ぼくの歌が聴こえたら | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

     

2021・韓国     ★★☆☆☆(2.9)

       

監督:ヤン・ジョンウン

出演:チャンヨル チョ・ダルファン キム・ジヒョン カン・ジェジュン

 

 

韓国のダンスボーカルグループ「EXO」のチャンヨルが映画初主演。

ミュージシャンを演じ、劇中でさまざまなヒットソングを披露するヒューマンドラマ。

 

音楽の才能がありながら、トラウマにより人前では歌う事が出来ない主人公が、

運に見放された音楽プロデューサーと出会う。

 

監督は平昌オリンピック開会式の演出を担当した演出家のヤン・ジョンウン。

ミュージシャンの才能に惚れ込む音楽プロデューサーをチョ・ダルファンが演じる。

(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

ブタ

昨夜やっと動画の貼り付けが出来る事に気付いた。出来るだけ貼り付けたいが。

本作はどうなんかな?と思ったが、優しい歌声にちょっとヨロッとなりかけた。

Amazonプライム。

          

          

新人発掘の才能はあるが、運に見放されて借金塗れとなってしまった

音楽プロデューサーのミンス。

 

ある夜更け、彼は駐車場の受付で、1人歌う青年チフンの歌声に魅了される。

その歌声に感動したミンスは、躊躇するチフンを半ば強引にスカウトし、

10回のライブ出演を契約させてしまう…。

 

                  

しかしチフンは、天才的な歌の才能があるものの、少年時代のある出来事が

トラウマになり、人前では歌えないという。

 

ミンスはそんなチフンの為に、冷蔵庫用の大きな段ボール箱を用意する。

その箱の中でなら歌う事が出来る。

 

チフンを連れて、ミンスはライブツアーに出発するのだが…。

         

  

<歌声が甘くてなかなかグッドで御座います>

  

EXOは、映画やドラマでお馴染みの「ド・ギョンス」様位しか知らないし、

歌もほとんど聞いた事が無かったのが良かった。

     

良く知ってたら、あんなに歌やダンスがバッチリなのに…、この役…ってなる所。

                

        

言わば、バディモノのロードムービー。

     

チフンの天才的な音楽性を見抜いたが、子供の頃の強烈な出来事がトラウマとなり

人前で歌う事が出来ない。

      

致命的な欠点を何とかカバーして、歌わせるミンス。借金取りが押し寄せる現状。

地方のクラブで歌わせて貰おうと、あの手この手を考えるが、辿り着いたのは

冷蔵庫が入っていたダンボール。

        

その中に入りながら歌うのだが…。

           

        

地方に行ったら名物を食えと勧めて来るのは「もやしスープ」や「チヂミ」…。

        

だが、チフンの方も色々な人に出逢って…。

頑張る気はあるのだが…。そんな簡単に治るモノでもない、心の病。

           

さてさて、どんな具合になるのだろうか?

        

         

コールドプレイ「A Sky Full of Stars 」

ビリー・アイリッシュ「Bad Guy」

マライア・キャリー「Without You」

ファレル・ウィリアムス「Happy」

ルイ・アームストロング「What a Wonderful World」

チェット・ベイカー「 My Funny Valentine 」

 

一番グッと来たのは

ファンもビックリの異色のナンバーは、韓国の若者の間でも人気の韓国演歌「トロット」。

 

BTSのメンバーもトロットを一寸歌ったのを聞いたが鳥肌が立つほど上手かった。

(乗り易いメロディーでコブシを回しながら…)

            

            

一寸歌えるようになるのが唐突過ぎる気がするし、ストーリーは安直だけれど

見終わった後は凄く爽やかな感じがして「良かったや~~ん」てなった。

          

     

見放題だし、93分と手頃な長さだし。

どうでっしゃろか?

           

これで、顔面がタイプならなぁ~と。ボソッ。(知らんがなって言うな)

           

            

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ歌い捲るゾウカラオケあせる
にほんブログ村