コンフィデンシャル:国際共助捜査 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

     

2022・韓国     ★★★☆☆(3.8)

    

監督:イ・ソクフン

出演:ヒョンビン ユ・ヘジン ダニエル・ヘニー ユナ チン・ソンギュ

 

 

北朝鮮のエリート捜査官と韓国の刑事がコンビを組んで活躍する姿を描いたアクション

「コンフィデンシャル/共助」の続編。

 

北朝鮮からの国際共助捜査の要請によって再びコンビを組むことになった2人と

FBI捜査官が、国際犯罪組織のリーダーを追跡する。

 

監督はイ・ソクフン。

ヒョンビン、ユ・ヘジン、イム・ユナなど、前作のメンバーに加えてダニエル・ヘニー、

チン・ソンギュらが出演する。(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

ブタ

安心して見られるので、これも見ておこう。続編はパワーダウンするモノが多いけれど…。

Amazonプライム。400円。

             

              

北朝鮮のエリート特殊捜査員リム・チョルリョンは、北から逃亡した

国際犯罪組織のリーダーと消えた10億ドルの行方を追う為に

再び韓国に降り立った。

        

一方、北からの「国際共助捜査」の要請を受けた韓国側は、

散々振り回された前回の悪夢が蘇り困惑を隠せない。

   

                

そんな中、いまや閑職に追いやられていた破天荒なベテラン刑事のカン・ジンテは

これを再起のチャンスと捉えチョルリョンの相棒に志願する。

 

するとジンテの義妹ミニョンは、憧れのチョルリョンとの再会に心躍らせる。

          

やがて、互いに思惑を秘めながらも再び共助捜査を始めた2人の前に、

FBI捜査官のジャックが現れるのだったが…。

 

 

      

何せ前回は家族まで巻き込む騒動になった為に「絶対反対。もし受けたら離婚」と…。

コンフィデンシャル」この作品に関しては、前作よりもパワーアップなのも嬉しい。

        

<天下のヒョンビン氏も土下座ですわ>

              

今回も実力はあるのに、クソ上司の為に振り回される部下達。 

ヒョンビン氏演じるチョルリョンは、前回ほど硬さはないモノの基本は変わらない。

           

<スマートなFBI捜査官迄、参戦>家族の女子皆を虜にしてしまう。

            

<妻の妹のミニョンは2人のイケてる面にメロメロ>

          

ミニョン役の「ユナ様」が、ミエミエのあざとさ満載なのに思わず苦笑してしまう。

         

だって私はカン・ジンテ役の「ユ・ヘジン」氏推しだもの。

この作品に限っては、ヘジン氏かなりカッチョヨスだよ、ね。

(3人の中で1人、鈍感で色々な部分で気付いてないけど)

                

           

緩急のバランスが良くって、楽しいけれど決める時はキメるって言うのが良いよね。

        

タダ、今回のラスボスが、あんまり大物感が無かったのが少々残念。

(犯罪都市の時はメッチャ良かったのに…。)

        

        

続いて欲しいシリーズだな。

(お気づきだろうが、ヒョンビン氏に1ミリも靡かない私。何でか知らんけど)

           

其れでも見たいと思わせる。やっぱ、韓流にやられとるのか?私。

良いもん、何と言われようと。面白いものは面白い、それで良い。

            

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れ捲るゾウゾウあせる
にほんブログ村