死霊館のシスター 呪いの秘密(PG-12) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

          

2023・米     ★★★☆☆(3.2)

              

監督:マイケル・チャベス

出演:タイッサ・ファーミガ ジョナ・ブロケ ストーム・リード アナ・ポップルウェル

 

 

悪魔のシスター・ヴァラクの誕生を描いた「死霊館のシスター」の第2弾となるホラー。

 

特殊な能力を持つシスターが、邪悪なシスター・ヴァラクに立ち向かう。

 

タイッサ・ファーミガ、ジョナ・ブロケ、ボニー・アーロンズらが続投、

ストーム・リードらが出演。

 

ジェームズ・ワンが製作などを手掛け、マイケル・チャベスがメガホンを取る。

(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

ブタ

お世話になっとるkagamikoさんから「何時見るの?」と聞かれておった作品。

映画館に足が向かないなら、せめて早めに見ましょうと昨日見る事にしたが。

昨日の記事通り寝てしまい。3度ほど見直したが、ホンマに呪われているのか

同じ所から寝てしまう。仕切り直して本日見たが、又もや…。安心して下さい。

5度目の正直でラストまで完走。Amazonプライム。509円。

               

            

1956年。

フランスで起こった、不可解な神父殺人事件が発生。

 

これをきっかけにヨーロッパ全土に謎の怪死事件が蔓延していく。

 

                   

ある特殊な能力を持つシスターのアイリーンは、教会の要請を受けて

事件の調査に乗り出す。

 

人々を救う為、自らの命を顧みずに祈りを捧げるアイリーンは、

遂に悪の元凶である恐怖のシスター、ヴァラクと対峙する事になるのだが…。

             

 

          

本作を見るにあたって、前作を見ておく事が必須だな…。

(私は前作が面白くなかったので見ないで挑みましたが、完全なる続編になっておるので)

 

死霊館のシスター」の続編。で、本作の後に「死霊館 エンフィールド事件」へと続く。

        

得点を見て、前作よりかはパワーアップした事が分かるけれど。

(シスターモノのは、悪魔祓いなのだけれど、正統派の悪魔祓いではないのが不満)

         

         

特殊能力を持つアイリーンに、倒す様に枢機卿から指示されるが、断る。

何せ、前に一緒に戦ったバーク神父も亡くなっているし、1人で戦うのは無理だと…。

           

だが「アレを倒せる者は他に居ない」と、結局は調査にと言う形で出掛ける事に。         

が、勝手にデボラが付いて来る。

     

彼女は信仰心も薄く、修道院の規律にも反発気味だった為に、これを機会に

悔い改めくれたらと言う思いもあって、一緒に…。

           

            

亡くなった教会関係者を調べて行くと、次の目的地が割り出せた。

慌てて、タクシーを横取りして乗り込み急ぐのだが…。

          

元教会で、ワイナリーとなり、今では学校になっているその場に、辿り着いてみると…。

其処には、前に瀕死の状態になったアイリーンを助け出したモーリスが…。

            

<前作では、気になるお方モーリスだったけれど>

            

前作より、怖さよりも演出が派手で、なんか凄くなってるってスクリーンで見ると

思ったと思うが、やっぱりこのシスターシリーズは私はイマイチだな。

           

 

タダ本作の↑このシーンは秀逸で美しくて、恐怖を増幅させる。

(雑誌が並んでいる壁の雑誌がパラパラとめくれ、色んな画像が浮かび上がる、ラストには)

          

しかも電灯が付いたり消えたり、其の間合いとページがめくれる様が「最の高」。

               

        

大活躍のデボラ役は「ストーム・リード」嬢。(search/#サーチ2の主役)            

学校の先生でソフィーのママは「アナ・ポップルウェル」氏。(ナルニアの長女役)

懐かしかったよ。(ナルニア国物語の1は画像が無かったので。)  

 

           

デボラが付いて来てくれたから…。ホンマに良かったよ~。

(アイリーンだけだと能力はあるけれど、気迫みたいなものが薄くて頼りない感じなの)

         

続くなら見ても良いけど…。あるかな?(前も言ったような…爆)

          

     

エンドロール途中でワンシーン御座いますが…。お決まりですので。

          

 

 

 

 

 

             

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れ捲るゾウゾウあせる

にほんブログ村