休日ブログ  その586。 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

昨日電話が有り、急遽ウチで子守りとなった為、1本見たが全然面白くなかったので

          

休日になりました。子守りと言うのに、朝まで昨日配信になったドラマを見終えたりで

        

相変わらずな生活です。まぁ、書けるだけ書いてみまひょ。メモ~。

 

 

 

<ソンサン-弔いの丘-> 韓国産。 6話。 Netflix。

          

大学で非常勤講師として働くユン・ソハ。

 

ある日、忘れ去られていた叔父が亡くなり、先祖の墓地である先山の相続人となる。

 

叔父が居た事さえ驚きで、その上、彼女と母親を捨てた事を思い出させる

 

不快な父親への記憶でもあった。

 

                 

叔父の葬儀に、ソハの異母弟であるキム・ヨンホが現れ、相続に自分も含まれるべきだと

 

騒動を起こす。ヨンホは戸籍に入っていない人間で、相続権は無い筈。

 

更に、浮気ばかりしている夫に別れを切り出すと、自分にも相続権がある為に

 

離婚はしないと…。車中で口論となり、車から夫を降ろして走り去ったソハ。

         

何もかも上手く行かない自分の人生を嘆いていると、夫の遺体が見つかったと…。

 

次々と起こる不吉な出来事で事態は悪化し、ソハは大きな不安感で一杯に。

 

 

一方、村で起きた殺人事件を捜査していたチェ・ソンジュン刑事。

 

村人達の奇妙な行動から、これは単純な殺人事件ではないと直感し、事件を

 

深く調べるものの、手がかりは少なく、なかなか進展は得られない。

 

やがて、再び殺人事件が発生し、村は混乱に陥る事に…。

 

先祖の墓地を相続するソハの周囲で起こる奇怪な事件。そこに眠る秘密とは…。

              

      

車輪」コンビが再共演と知って、楽しみにしておった。モチのロン「パク・ヒスン」氏狙い。

         

再共演には違いないが、ソハの事件を調べる刑事だから、べったり2人一緒と

 

言う訳ではない。たった6話だし、しかもエピソードによっては30分ソコソコのも。

           

ただ作品全般に渡って、不穏な空気満載で大好物なモノだったが。

         

登場人物が全て好きになれないのにぶったまげた。そう、可憐そうなソハでさえ…。

           

 

 

<京城クリーチャー > 韓国産。 10話。 Netflix。

           

1945年の春、京城 (キョンソン)。

 

 

裕福で影響力のある資産家で、京城イチの情報通として注目されているチャン・テサン。

 

10年前に失踪した母を捜す為、京城に来たというユン・チェオクと出会う。

 

謎めいた甕城病院に何かが隠されているという疑惑のもと、乗り込んだ彼らだったが。

 

生き残りをかけ、人間の欲望の上に生まれた怪物に立ち向かう事になる。

 

            

時代背景は、太平洋戦争末期、大日本帝国に支配されていた朝鮮半島。

 

甕城病院では、今も尚人体実験が行われていた。やっと1体の怪物が誕生する。

       

             

日本人役も韓国俳優が演じている為に、カタコト日本語になっているのは聞き辛いが

        

↑彼女だけは日本人か?と思う程上手いし、京都弁なのにイントネーションも見事。

          

こんなに綺麗な容姿なのに、恐ろしい考えの持ち主。ホンマに恐ろしおます。

               

         

たった1回だけ金持の子女の装いで変身した、チェオクに心奪われるテサン。

     

本当に綺麗だった、正義感が強すぎる気もしないではないが「ハン・ソヒ」様は好きだ。

         

テサンを演じる「パク・ソジュン」氏は、何よりも金と言う男に見せかけて、

      

やっぱりこの人は、熱血漢の情に深い漢。拷問を受けると最後には秘密を漏らす人達の中

     

最後まで裏切らない男で、益々高感度UPだねぇ。

              

      

こんな美しい2人が一緒にいられる時は短くて…。

         

怪物自体は、容姿は醜いのだが…、元人間と言う所がキーポイントに…。

              

でも本当は、姿が変わったクリチャーが怪物ではなくて、それを作り出した人間こそが

 

怪物だよね。シーズン2も控えている様で、正座して待っている。

               

   

 

<過保護のカホコ> 日本産。 10話。 Hulu。

             

大学生のカホコこと・根本加穂子は、全ての行動を親任せにする過保護の性格を持つ

 

箱入り娘で、外泊はおろか買物すらしたことがない。

 

そんなカホコとは性格が全く反対な青年・麦野初との出逢いで、人生観が一変する。

                

            

全然見れなくて、見たいな~と漠然と思っていた。この度、お気づきかと思われるが

      

HuluとDisney+とが、セットになったのに入ったのでHuluも気兼ねなく見れる様に。

          

で、狙っていた本ドラマ。正直言って、台詞がくど過ぎて辟易しながら見たが、

        

配信で初めてクライマックスの号泣場面を早送りで見た。噂で聞いていた、このドラマの

 

「竹内涼真」氏が良いと言うのを確かめたかった。この人、こういう役が似合うね。

       

感想以上。

            

             

何か途中になっているドラマも多いが中国産の「三体」が見たいが為にHuluにと

         

思っていたが、私の頭ではドラマの内容どころか何にも分らず、半分まで見たが

      

拷問時間となっていて、遂安らぎを求めて…また「還魂」を見ると言うループに…。

        

     

今日からは、何のドラマに手を付けようか…。

          

 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ泣いちゃうゾウえーんあせる
にほんブログ村