プー あくまのくまさん(PG-12) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

      

2023・英     絶対無理

 

監督:リース・フレイク=ウォーターフィールド

出演:マリア・テイラー ニコライ・レオン ナターシャ・ローズ・ミルズ

 

 

アニメ化もされ、世界中で親しまれているA・A・ミルンの児童小説「クマのプーさん」を

ホラー映画化。

 

大学へ進学するクリストファー・ロビンに森に置き去りにされ、野生化したプーと

仲間のピグレットが人間狩りを繰り広げる。

 

監督・脚本などはリース・フレイク=ウォーターフィールドが担当。

キャストにはマリア・テイラー、ニコライ・レオン、ナターシャ・ローズ・ミルズ、

クレイグ・デイビット・ドーセットらが名を連ねる。(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

コスモス

ネタバレになる部分がちょびっとありますが、そんなの関係ない!程度で御座います。 

 

ブタ

割と色んな所で上映時は話題になっていた本作。レンタルでは人気がないから

借りやすかったのでチョイス。レンタル。

             

            

100エーカーの森で、楽しい冒険に満ち溢れていた日々は終わりを迎える。

青年になったクリストファー・ロビンは、大学進学の為、仲間を森に残して旅立って行く。

 

           

5年後。

婚約者のメアリーと共に100エーカーの森に戻って来たロビン。

 

 

彼が目にしたのは、クリストファーに捨てられたと思い、血に飢えた恐ろしい殺人鬼へと

変貌したプーとピグレットの姿だった…。

 

 

              

まぁ、酷評も有り~ので、全然期待はしていなかったが、兎に角見ない事には皆の

話の輪に入れないし…(入れなくても良いんだけんども)

          

プーさんの作画自体は大好きなのだけれど、アニメーションはどちらかと言うと好きじゃない。

(アニメーションを見る度に何処となく不気味さを感じていた)←私はね。

        

だから、ホラー化に関しては、良い所に目を付けたなと思ったんだけど。

             

          

過去の出来事をアニメで見せておいて、5年後から実写になるこの作品。

        

アニメの部分がメッサ不穏な感じで、しかも余りのひもじさから、イーヨーを食っちまう。

アニメ部分はサクッと過ぎるので、それ程怖さも感じない。

         

その事が彼等のトラウマとなり、やがて彼らの怒りの矛先はロビンへ…。

残った仲間で決めた事が…。野生に戻り、人間の言葉を使わない…。

             

5年後、そんな事とは露知らず…、ロビンは嘗ての仲間達に妻を紹介しようと森へ…。

              

            

野生に戻った筈なのに「何故服を着る必要が?」

          

作画でもプーさんは赤いシャツを着ているだけ。

野生に戻るの言葉も使わない、服も脱ぐ筈。「何故?」ご丁寧にオーバーオール履いてるし。

           

勿論著作権とかがあるから、似た感じはダメだろうけど、マスクを被った人間よりも

狂暴化した熊の方が怖いと思うけど。

             

何故かプーさんは鞭打ちがお好きな様で、クリスチャンなん?

              

          

作品に色を添えると思われたオネエチャン達も「わぁ~、キャー」言う割には…。

其処まで残酷でも、惨殺でもなく結構瞬殺が多いので呆気ない。

 

            

そして、続くよね~コレで終わってる。

次が有っても絶対見ね~ぞ。

          

てか、アニメの部分以外は全く面白くなかった。

コピー通り「こんなプーさん見たくなかった」です。

            

もっと可愛い容姿をして残酷とかの方が面白くない?

(ギズモと可愛いかは分らんがチャッキーとか…)

 

 

        

こんなバチモンの中途半端な作品の主人公があの栄えある「プーさん」だなんて。

(私は何が有っても、呼び捨ては出来ない。絶対さん付けをする)  

        

           

これがPG-12とは、子供が見たらどうするねん?

と、怒れるhiropooさんである。(怒るでー、しかし!)

      

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れるブタブタあせる
にほんブログ村