不機嫌な赤いバラ | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

         

1994・米     ★★★☆☆(3.7)

          

監督:ヒュー・ウィルソン

出演:シャーリー・マクレーン ニコラス・ケイジ オースティン・ペンドルトン

 

 

誇り高き元大統領夫人と血気盛んなシークレット・サービスの丁々発止のやりとりを

ユーモラスに綴った、ハート・ウォーミングなヒューマン・ドラマ。

 

主演はシャーリー・マクレーンとニコラス・ケイジ。

共演はオースティン・ペンドルトン、エドワード・アルバート、リチャード・グリフィスら。

 

 

 

ブタ

ニコラス君の良かった作品をあげて見て、何か忘れてると此処まで出かかってるのに

でなかった作品を思い出した。まぁ、これはお相手が良いのでね。

Amazonプライム。100円。

            

            

自らの任務に誇りを持つシークレット・サービスのダグ。

 

「不本意な3年間」を務め上げてワシントンに帰任したが、大統領直々の

命令による任務の継続を命じられる。

 

                          

彼がオハイオ州の田舎町で仕えたのは、前大統領夫人。

              

彼女はファーストレディ時代のままに隠遁生活に入ったが、銃を持った男が大嫌いで、

そのうえ頑固で横暴で我儘。

 

警護のマニュアル等は、全く通用しない彼女に、ダグもほとほと手を焼いていた。

 

彼の任務継続はテスの画策によるものだが、貴方が必要だからと事もなげに言う始末。

 

           

彼はテスと部下達に、今後はマニュアル通りにやると明言するが、

彼女の我儘パワーは全開。

 

義務感にかられるダグにとって耐えがたい日々が続く。

              

更には、オペラ鑑賞に出掛けた帰路、テスの乗った車がスタッフ達の車を

まいて遁走するという失態を…。

              

この事態に流石のダグも…。

 

<字幕はないけど>

            

30年程前の作品になるけど。

若々しい「マクレーン」様が、何気に頑固でお茶目。

              

ニコラス君は良い役をゲットだねぇ。

           

ストーリーは読め捲るけど、この歳で24時間監視付きって、やっぱ嫌になるやろう。

その上に、ハッキリ言って寂しい老人なのよ。

娘は疎遠だし、息子は金づるとしか思ってない。

            

で、夫のシークレットサービス時代からの続投で、夫人の中では「息子」の様に思えるダグ。              

夫人が昔のビデオを見て、夫の葬儀の時に唯一泣いていたダグ。

         

だから手放したくない。そして我儘を言って困らせたい。

          

            

孤独な彼女に一杯お付きの者はいるけれど、やっぱりダグなんだよね。

           

「マクレーン」様の可愛さに笑ったり、ウルウルしたり。

ニコラス君もピッタリな役処じゃなかったか?

          

 

例えば、オバマ氏にもこれ程のSPが今でもついているのかな?知らんけど。

          

言っておきますが、ニコラス君のファンではないっす。

でも気になるねん。何でやろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチットなをくれなきゃ暴れるゾウゾウあせる
にほんブログ村