タイラー・レイク -命の奪還-2 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

 

2023・米     ★★★☆☆(3.8)

     

監督:サム・ハーグレイヴ

出演:クリス・ヘムズワース ゴルシフテ・ファラハニ トルニケ・ゴグリキアーニ

  

 

クリス・ヘムズワースが傭兵タイラー・レイクを演じるアクションの続編。

 

監禁されたある家族の救出を依頼されたタイラーが、壮絶な戦いを繰り広げる。

 

監督のサム・ハーグレイヴ、共演のゴルシフテ・ファラハニら、前作のスタッフと

キャストが再び顔をそろえている。

 

アダム・ベッサ、オルガ・キュリレンコらが、新たに共演する。(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

ブタ

今週は何か新作配信、ドンドコ1週間なのが、嬉しい悲鳴。しかも気になるのばっかり。

サンキューNetflix。

          

       

傭兵タイラー・レイクは、誘拐された犯罪組織のボスの息子を救出するミッションで

生死の淵を彷徨う傷を負ったものの、一命を取り留める。

 

目覚めた彼は、辛いリハビリを終え、オーストリアの山小屋で隠居生活を送ることに。

足も、腕も元通りではない…でもここで静かに暮らそうと。

             

そんな彼に会いに来る者が…。何とタイラーに仕事を…。

          

                  

身体の事も有り、一旦は断るタイラーだったが、仕事の依頼主を聞いて受ける事に。

依頼主は、もう会う事もないと思っていた、元妻のミアだった…。

 

<どんなけ~な、漢。けれども目が離せない>

            

前作「タイラー・レイク」遂この間見たと思っていたのに3年振りとは…。

橋から落っこちて死んだと思いきや、ところがどっこい。

          

かなりヤバイ状態からの生還で、以前の様な身体には戻っていないが

リタイアするしと言う事で、隠居暮らしが始まるのですが…。

            

やっぱ、凄い奴なのね。「もう辞めた」と言うのに、仕事が舞い込む。

            

彼しか浮かばなかったから…って。

元嫁の依頼の為に意地でもやらなきゃと言う事で、受けるんだけれど。

        

        

彼の過去がちょびっとだけど分ったり。悲しい過去なんだけれど…。

           

其れと、モノスゲェ~アクションシーンが本当に堪能できる。

今回もストーリーは同じくシンプル。

           

そして、アクションも凄くなってるけれど、どんなに暴れたら気が済むねんと言う具合。

             

           

もうお腹一杯状態のアクション。

           

そして、タイラーの決まり台詞が今回も。

「俺の事信じるか?」これ、返事はどちらでも、ぶん投げられる。

              

 

始まったばかりなので中身はナイショ。

そりゃ~、もっともっととエキサイトしていくだろうけど。

 

本作も「ドバイ」が出て来る。

Netflixがドバイ好きなのか?ドバイが撮影しやすい環境にあるのか?

その辺は分らんが、やたらと「ドバイ」だな~。

               

      

そして、まだ続くのよ~ン、で終わってる。

やるならやって!ついて行くわ、最後まで。

 

此処まで吹っ切ってやってくれると、もう細かい事良いやんってなるわ。

(それ位の気持ちで見ないと…)

 

タイラーったら暴れん坊なんだからぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃが暴れるゾウゾウあせる
にほんブログ村