オールドピープル(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                  

2022・独     ★☆☆☆☆(1.6)

                    

監督:アンディ・フェッチャー

出演:メリカ・フォルタン シュテファン・ルカ アナ・ウンターバーガー

               

                

結婚式に参列する為に子供達を連れて帰郷した女性が、殺人鬼と化した

老人ホームの入居者達と死闘を繰り広げるホラー。

                        

監督・脚本を務めたのはアンディ・フェッチャー。

メリカ・フォルタン、シュテファン・ルカのほか、アナ・ウンターバーガー、

ビアンカ・ナヴラート、オットー・エミール・コッホ、マキシン・カシースらが出演する。

(シネマトゥデイより抜粋)

                   

                  

                       

ブタ

まぁ、月末までは恐い作品祭りと行きましょうか?え?いっつもやん?そ~ですけどね。

Netflixっす。

                         

                          

車を走らせるエラは、妹の結婚式に参列する為に、反抗期の長女ローラと

まだ幼いノアを連れて思い出の実家に帰郷する。

                        

ローラは両親が離婚した事が未だ気に入らないし、ノアはパパに逢いたい一心。

                

実は、離婚するまではエラの家族も此処に住んでいた。

現在元夫は、近所で農場を営み、介護士のキムと暮らしている。

                        

               

姉妹の再会に喜び合うも、ノアが大好きなお爺ちゃんを探すが見当たらず…。

                           

話を聞くと老人ホームに入居しているそうで、ノアと姉妹の3人は結婚式に

参列して貰う様に迎えに行く事に…。

                      

が、故郷の村は若者の姿が見当たらず、残っているのは老人ばかりで

すっかり変わり果てていた。

                      

                 

しかも、ホームも人員不足で行き届いていない状態が一目で見て取れる。

キムも、この老人ホームで働いていた。

                      

 披露宴の夜、老人ホームの入居者達は会場から聞こえる音楽に耳を傾けていたが、

やがて集団で若い介護士を襲撃しだす。

                         

                       

その後施設を抜け出した老人達は披露宴会場へと押し寄せ、エラ達に

襲い掛かるのだったが…。

 

<英語字幕ですが、雰囲気は分かるかな?>

                     

<エラの実父↑>                      

何故に急にジジババが暴れ出すのかは不明。

邪悪な力が、一家で最も弱い老人に憑りつき、盲目的な怒りへといざなう…と

テロップは出るのだが…。(一番弱いのは赤ちゃんじゃね?)

                    

まぁ、とどのつまりは「老人を大事に労わりましょう」と言う事なのか?

それにしては、なかなか激しい暴力シーンもありましてよ。

                 

             

邪悪な力が、老人を食い物にするのんか?って、年齢制限はあるのか?

この辺が、一口に老人と言っても「広うござんす」だよなぁ~。

                   

               

口答え満載の反抗期長女も大活躍。

ママの頼りになる強い味方となる。

                          

           

パパは、やっぱ大人な彼女よりも、子供達が居る家族を守る事優先となる。

そんな事は分かっちゃいるけど、こんな事態にも嫉妬心丸出しって…。笑った。

                 

<老人ホームのボス的老人>↑何を言っても、このお方だろうな。

          

徐に靴下を脱いで、其処に…。って、その靴下が顔面に飛んでくると考えるだけで

臭ってきそうで、失神もんやん。(何時履き替えてん?)

                     

          

う~~ん、ノアの爺ちゃんは、メッサゆっくりの動作のお方なのに、ラストで爆走には

ホンマに笑った。(え?コメディだったの?)  

                 

                              

団体で近寄られた時にゃぁ~、何か臭ってきそうで嫌だけれど、怖さはイマイチでは?

まぁ、誰も見ないと思うので、一応「見たで」と記事にしておく。

              

書いておかないと、また見てしまう可能性大ありの為。←来てます来てます。

                    

                        

                 

              

               

                  

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れるゾウゾウ
にほんブログ村