ヘルウィン(R-18)(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                     

2019・米     ★★☆☆☆(2.1)

                

監督:パトリック・ルシエ

出演:オマー・エップス エレン・アデア クリスティーナ・レイエス

                       

                

2018年に人気シリーズの正しいリメイクとして公開され全米で2週連続NO.1に輝いた

「ハロウィン」その続編として、2019年秋全米公開予定している「ハロウィン・キルズ」。

                    

この「ハロウィン」を代表とするハロウィン系ホラーは人気の高いジャンルであり、
本作の主人公は、新しいタイプのハロウィンの殺人鬼(ブギーマン)。

                 

                   

                   

ブタ

あっ~~~!また間違っているよ。と注意しないでね。チョコっと勇み足と思った貴方様は

偉い!ふふっふ。ハロウィンじゃなくって、ヘルですわ。Netflix。

                         

                              

2015年・ハロウィンの夜。それは、ベントンと言う街で起こった…。

 

高校の友人達とのハロウィンパーティを楽しんでいる最中。

ナイフを回して、止まった所に座っていた相手にキスをするゲームで盛り上がる。

                   

不気味な仮面をつけたパトリック(通称・トリック)が、仮面を取ってキスをすると思いきや

その場に居た人達をナイフでメッタ刺しにして絶命させる。

                         

                              

結局、病院に搬送された犯人は逃走を試み、警官に撃たれて瀕死の重傷を負うも

極寒の川に飛び込み消息を絶った。

 

きっと犯人は死んだ…と思われた。

                                

                          

が、毎年、ハロウィンの夜に現れ、無差別大量殺人を繰り返す。

 

奴は不死身のブギーマンなのだろうか?

                          

                      

そう考える人も現れる…。

最初に起こった事件から、どうも腑に落ちないと捜査を続けるFBI捜査官のマイク。

                               

                         

そして、2019年。

ハロウィンの夜、警戒態勢をとる捜査陣を嘲笑うかの様に殺人鬼は出現し、

人々を血祭りにあげていくのだったが…。

 

<まぁまぁな、殺戮具合っす>

                           

この手のレンタル作品をチェックしていない訳がない!でも、見てないわ。

このジャケ画だったら、レンタルはせずとも、絶対にチェックする筈…。なのに…。

           

Netflixに新作に上がって来たのを見て、早速オンラインレンタルの画面へ。

ゲオにはあるが、ディスカスには無かったズラ。(そら、見てない筈やわ…)

            

でぇ~、見る前は「ハロウィン」と言うタイトルだとばっかし思っていた…。

終わって、もう1度タイトルを見たら「ヘル」やんか…(うっしし、これはネタになるぞと)

                         

<最初のパーティで命が助かったシェリル↑>

             

仮面を被っていたいたのは、学校でも教師より頭脳明晰の天才「トリック」。

病院に運ばれた時は仮面を取ってはいたが、メイクをしていたので顔が分からず。

             

何故か彼は学生名簿にもクラスの写真にも顔写真がない。仕方がないので彼を

見た事のある生徒から似顔絵を作成する事に…。

                

ところが、かなりの人数の証言を集めたが、皆少しずつ違う印象で「特徴の無い顔」と。

                   

                    

警察官達もトリックは「既に死んでいる」と自分に言い聞かせるように、彼の存在を認めない。

                  

だが、ハロウィンになると無差別に殺戮される事実に目をつぶる事も出来ない。

                  

               

特に犯人を「そこ」まで追い詰めるも、逃がしているFBI捜査官のマイクには、もう後がない。

今年こそ、捕まえる事が出来るのだろうか?

                          

                    

確かに「ヘル」(地獄)だわって感じっす。

             

FBI捜査官のマイクを演じるのは「オマー・エップス」氏。あれ?刑事モノで見たのかな?

絶対に知っているわと思ったら「Dr.HOUSE」のレギュラーだったハウス先生の

弟子役だったお方じゃん。

               

もう1本Netflixに上がって来ているサスペンス風なのもあるけど…。

                       

                                       

R-18なので(配信の規定なのでちょっとキツメだと思うが)首チョンパとかも…。

まぁ、ラストを見て、一寸ゾッとするって感じかな。

                

         

でもね、ハロウィンって「感謝祭」なんじゃないの?

この手の良くない作品がドンドン出来て来て「お菓子頂戴」とか今も皆回ったり

しているのかな?

                   

30日は本物の「ハロウィン」作品を探そうっと。

                     

あぁ~、私的には其処まで目を見張る様な作品では無かったっす。

でも、ラストは…、反則ギリギリセーフってとこかな?(なんかニンマリ出来ないのがヤダだ) 

                   

             

              

                                    

                   

                

                

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃお菓子を配るぞペロペロキャンディー
にほんブログ村