劇場版 呪術廻戦 0 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                 

2021・邦画     ★★★☆☆(3.3)

                  

監督:朴性厚

声の出演:緒方恵美 花澤香菜 小松未可子 内山昂輝 関智一

                  

             

芥見下々のコミックを原作にしたアニメの1年前が舞台の

「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」を映画化。

 

幼なじみを事故で亡くした高校生・乙骨憂太が幼馴染の呪いに苦しみ、

最強の呪術師のもとで呪いを学ぼうとする。

 

主人公の乙骨のボイスキャストは声優の緒方恵美が担当。制作をMAPPAが手掛ける。

(シネマトゥデイより抜粋)

                   

                  

                    

ブタ

見たくて見たくて!でも家で見て正解だな。好きな所を何度でもリピ出来る幸せ…。

レンタル。(予約1位にしましたのん。うふ♡)

                     

                         

高校生の乙骨憂太。

幼い頃、結婚を約束した幼馴染の祈本里香を交通事故により目の前で亡くしていた。

                      

それ以来、呪霊化した里香に取り憑かれるようになり、暴走する彼女に周囲の人々を

傷つけられ苦悩していた。最近は、自らの死を望むほど苦悩していたのだった。

                                

                                              

そんな時、呪霊を祓う「呪術師」を育成する教育機関・東京都立呪術高等専門学校の

教師にして最強の呪術師・五条悟に導かれ、此処に転入する事に…。

                       

                             

同級生の禪院真希や狗巻棘、パンダと共に呪術師として生きる道を見出した乙骨。

自身の手で里香の呪いを解くことを決意する。

                                 

                        

しかしその矢先、嘗て一般人を大量虐殺して、高専を追放された

最悪の呪詛師・夏油傑が現れ、新たな大虐殺「百鬼夜行」の実行を宣言する。

                          

乙骨達は、夏油との戦いに身を投じる事になるのだったが…。

 

<早く見たかったよねぇ~>

                            

                      

TVアニメ・呪術廻戦の1年前が舞台の「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」を

映画化。と言う事で、TVアニメに出て来る2年生の先輩達が1年生の時のストーリー。

                  

「禪院真希」「狗巻棘」「パンダ」の3人のクラスに転校してくる「乙骨憂太」の物語。

<因みにTVアニメには、2年生と絡む時に真希や棘は出て来るが彼はいない。

何やら海外に居て、交流会等にも参加はしていない> 

                          

<TVアニメと銀だこのコラボ>左前のマッシュルームカットが「狗巻棘」 

彼のビジュだけが、1年生の時と変化している。(本作・1年の時はツンツンヘア) 

                    

主役は乙骨憂太なのだが、同級生の3人の事も分る様になる。

(何故、棘はおにぎりの具でしか話さないのか?とかね。)←TVでも説明してたか?

                              

                 

映画で時間も限られているので、其処までTVの様に色々な修行はしないけれど。

                     

呪霊化した里香が最強な為に、憂太を亡き者として里香を取り込もうと考える

夏油の「百鬼夜行」を防ごうとするのだったが…。←これが本作の目玉部分。

(京都でも、同時開催される為に京都にも人員を…) 

                 

               

ちゅ~事で、ちゃぁ~~んと出てましたで、きゃぁ~「七海さぁ~~ん」

(ホンの少しの出演だが、美味しい所は逃がさない)

                         

そしてそして、このお方を見る為に…、と言っても過言ではない。

                     

<五条悟先生>片目だけでもお美しい。TVの時は黒いマスクだったけれど

この時は白い布を巻いている。

                   

                

↑じゃぁぁ~~ん。全部取ったら、ホンマに綺麗な青年なのに驚いた。

真希達も、布を取った彼を見て「誰?」って…。

                    

したら「グッドルッキングガイの五条悟先生だヨ~~ン」って…。

外した時は、もっと美しいけれど、それは貴方様の目で確かめてね。ホンマに綺麗。

                          

<ナルトの↑カカシ先生>カカシ先生も私は大好きなんだが…。       

いやぁ~、甲乙つけがたい。選べないわ私…。←阿呆です。

                       

そう言えば五条先生と憂太の関係も知る事になるのよ~。

                    

             

なので、前哨譚と分っていたけれど、本作を見てからTVアニメを見るべしなんだね。

と言う事で、私はこれからTVアニメを見よぅ~~っと!

                  

          

其処まで「熱く」なる様な内容ではなかったけれど。やっぱ好きだわ。

                 

               

TVアニメで思い出したが、今更ながら「テニスの王子様」も結構見た。

(これも話数が多いねん、リョーマの父ちゃんが好き!ヲイ)

                  

                        

                               

本作も早く配信になれば何時でも見れる様になるのにね。

其れまではTVアニメの方で我慢するか…。ふふふふ。

              

貴方様は、誰がお好きなんざましょ?

                 

                 

                         

             

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなが頂けると幸せになれる私。お願い
にほんブログ村