デンジャラス・ガイズ(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                 

2021・米     なんじゃこりゃぁ~Z級認定。

                   

監督:ジョン・スワブ

出演:ジョシュ・ハートネット フランク・グリロ メリッサ・レオ

                   

                

オクラホマ州第2の都市タルサ市を主なロケ地とし、都会派犯罪劇とは異なる、

ワイルドな空気感も大きな見どころの1本。

 

70~80年代の米国産犯罪映画のようなムードが全体的に漂うが、終盤では

市街地での銃撃戦など派手な見せ場を畳み掛ける。

 

第83回アカデミー賞の助演女優賞に輝いたレオら、大人のスター陣が

存在感や魅力を競い合ったのも見もの。

                   

                  

                    

ブタ

なんでしょうか、アマプラでも見れない本作。でも「エスケープ・ルーム2」で名前だけ

あがって来る「デボラ・アン・ウォール」氏も出ているし~、やっぱキャストに惹かれて

見てしまったが…。U-NEXT。399円。(ポイントですが、余りに勿体なくて涙も出ない)

                       

                          

刑務所に収監されている大物犯罪者アイダは、重病で余命僅か。

                          

息子のワイアットは、何とかして合う薬をと考える。

しかし、最早薬ではどうにもならないらしい。

                       

                       

それでも、僅かな希望の為に母親の義弟ダラスと組んで犯罪に手を染める。

                              

                          

アイダを釈放させる為、更なる大金を必要とする事になるが…。

                           

                        

しかしワイアットの妹ジーニーの夫は警察官で、FBIのトウィリーと組んで

最近ワイアット達が起こした事件を調べる。

                         

そんなワイアットとダラスは母親の知人から、ある自家用機で大量の現金が

運ばれると教えられ、武装して空港に押し入るのだったが…。

 

<このキャストですぜ!見たくなるよね>

                      

ゴッドマザーのアイダが刑務所に入っているが、余命いくばくもない状況。

                    

ママ大好きなワイアットは、少しでも楽になる様にと新薬を強奪するも

最早、何を用いても効き目が有りそうにはない。

                 

其処で、今度はママを釈放させて、最後にシャバの空気を…と考える。

が、釈放に用意せねばならない金額は半端なく、大金の話を聞いたワイアットは

ママの義弟でワイアットの叔父と組んで強奪する事に…。

                  

だが、ワイアットの妹ジーニーは自分の家族を憎み呪っている。

ジーニーの夫は警官で、FBI捜査官と共にワイアットの動向を探っている…。

                

果たして、ワイアットはママを釈放する事が出来るのか?

                     

↑ジーニーの娘・ダーラは、コレマタ母親の言う事を全く聞かず、反抗期の為に

ワイアットに懐いている。

                 

蓋を開けて見れば、↑ダーラの物語なんだなぁ~と…。

                     

けれども、このファミリーの何処にも感情移入出来ず、しかもママも病気のせいも

あるだろうけれど、彼女が牛耳っていた感も全く感じられない。

                   

            

しかも、眼玉の1人のグリロ氏が、全く、どっこも1ミリもカッチョヨイ部分が無くて

中途半端なワルで終わっちゃってるのも凄く残念。

(あの、アミアミのトップスがメッサキモイ)

                     

                

まぁ、本作の唯一の収穫は↑ジョシュ様を久々に堪能出来たと言う部分かな?

だからと言って、ワイアットが魅力的な奴でもなく、何でこんな風な登場人物に

したのかが最大の疑問。

(モチのロン、実際にはこんな人もいるとは思うが、何処にも惚れる部分が無い)

                   

ジョシュ様が、ジーニーの夫役だったら、まだ少しは面白くなったのかもな。

               

          

でもね、テンポが悪すぎて111分の作品が、長いったらないねん。

面白くないから、余計にそう思う。

                   

      

本作が面白かったと言うお方がいたら「何処?」と聞きたい。

それ位、何処もかしこも「なんじゃこりゃぁ~」状態。

                 

終わった後にとどめの「なんじゃこりゃぁ~」を言っておいた。

あぁ~あ、他のにすれば良かったな。ポイントでもホンマに惜しい気持ちで一杯の今日の私。

                     

どうぞ、ジャケの豪華さに騙されませんように…。注意喚起をば。

                     

               

                     

 

 

 

             

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなが頂けると幸せになれる私。チュー
にほんブログ村