ウィリーズ・ワンダーランド(R-15) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                    

2020・米     ★★★☆☆(3.8)

               

監督:ケヴィン・ルイス

出演:ニコラス・ケイジ エミリー・トスタ ベス・グラント

                 

            

さびれた遊園地を舞台に、主人公と邪悪なアニマルロボットたちの戦いを描く

アクションホラー。

                       

ある遊園地で一晩過ごす事になった男と、悪魔の化身となったアニマルロボット達が

激しいバトルを繰り広げる。

                        

メガホンを取るのはケヴィン・ルイス。

ニコラス・ケイジ、エミリー・トスタ、ベス・グラントらが共演する。

(シネマトゥデイより抜粋)

                    

                    

                       

ブタ

ブルース君は、ご本人が好きなのよん。でも、ニコラス君は全然好きじゃないけど

た~~~~んまに面白いのがある。駄菓子屋の「当てもん級」位だけどな。

なので「もしかしたら」と見てしまう。ホンで!今日は大当たりやった。Amazonプライム。

                      

                         

車が故障し、人里離れた町に取り残された男。

                     

通りかかった修理工に助けられるが、現金の持ち合わせがなく修理代を払えない…。

「修理代の代わりに働かないか?」と…。

                              

<左 ワンダーランドのオーナー。修理工。> 

                                                

支払いの代わりに、廃墟となったテーマパーク「ウィリーズ・ワンダーランド」の

清掃員として一晩だけ働くことに…。

            

明日の朝、車を修理して表で待っているから…とオーナーは言う。

それともう1つ。「休憩はキチンと取りながら働いてくれ…」

                      

                  

頷く男は、パークのロゴが入ったTシャツに着替えて清掃を始める。

仕事ぶりは、あくまでも丁寧でキッチリと。ドンドンと綺麗になって行く…。

                      

腕時計のアラームが鳴ると、冷蔵庫に入れた炭酸飲料を飲みながらピンボールを。

                          

                                                                    

だがしかし、このパークには暗い過去があり、嘗て子供達に大人気だった

動物キャラクターのロボット達は恐ろしい殺人鬼と化していたのだ。

 

園内に閉じ込められた男は、容赦なく襲い来るロボットたちと死闘を繰り広げるのだったが。

 

<え?見たくなるやろう!>

                          

<しかめっ面のオバサンが保安官 養女のリブ>

                     

曰く付きのテーマパークの清掃を1晩掛けてやってくれたら、車の修理代は出すと。

怪しげだが、無口な男はオーナーの言う通り、パーク内をピカピカに清掃していく。

                   

大人達とは裏腹に、リブ達は「ウィリーズ・ワンダーランド」を燃やしてしまおうと画策。

実は秘密裏に大人がやっている「恐ろしい事」を知っている為。

               

今日も又1人「生贄」の男が中にいる筈。

男を救出したら、焼いてしまう手筈だったが、どんなに外から読んでも男は出て来ない。

              

聴こえている筈なのに、熱心に清掃を続けている。

仕方がないのでリブが取り敢えず中に入って、男に話を付けて…と。

                        

                

でも、この男は其れまでの奴らとは、違っていた…。

            

恐ろしい悪魔のキャラクターロボットをボコボコにして、ゴミ袋に。

しかし、ロボットの数は男よりも遥かに多い…。何故に逃げ出さない?

         

一体、この男は?

                   

              

↑このロゴTがやたらとお似合いの男は、本作中に「一言」も話しません。

                    

彼の特徴。

休憩時間に飲む炭酸飲料がお好き。

時間に正確。

ピンボールが兎に角大好き。

途方もなくメッチャ強い。

             

そして、信じられぬ程の綺麗好きで清掃上手。

                        

              

まぁ~ね、敵対するロボットが↑こんなのばっかしだから、全然怖くないんだけれど。

其れじゃー反対にギャグ的な感じで笑えるか?ちゅ~と、全然笑える部分もなく。

                 

余りにも仕事熱心な、オヤヂが馬鹿強くて、それでいて寡黙で…。

「う~~ん、マンダム」的な、1匹オオカミっぽくて、言いたくないけどカッチョヨス。

                  

              

クールで、スタイリッシュだが、素材は古臭い…。そのギャップのバランスも何気に良い。  

ピンボールに夢中で、合間に髪を振り乱しながら踊ったり…。

                  

                                  

褒め捲ってはいるけれど←白目。

本作は<カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2021>でした。

               

いやぁ~、カリコレでこの出来具合なら万々歳っしょ!

私は、めっさ気に入ったけれど。貴方様は如何でしょ。

             

                                  

欲を言えば、もうちょっと気味悪くても良かったんだけどな。

これだからねぇ~、ニコラス君作品を無視する事が出来ないのよね。

            

え?私だけって…。がはははは、仕方がないわ。「変態村の村長ですから!」キッパリ!

                  

                     

                    

                 

                 

                         

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、いいねよりもポチッとなを下さいませ。チュー
にほんブログ村