グレイマン | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                  

2022・米     ★★★★☆(4.1)

               

監督:アンソニー・ルッソ ジョー・ルッソ

出演:ライアン・ゴズリング クリス・エヴァンス  アナ・デ・アルマス

                   

                  

マーク・グリーニーの小説「暗殺者グレイマン」シリーズを実写化したアクションサスペンス。

 

CIAの雇われ工作員が、所属組織の機密を知った事から命を狙われる。

 

監督を務めるのはアンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ。

ライアン・ゴズリング、クリス・エヴァンス、アナ・デ・アルマスのほか、

ジェシカ・ヘンウィック、ワグネル・モウラ、ダヌーシュらが出演する。

(シネマトゥデイより抜粋)

                     

                 

                         

ブタ

本作は、小規模だけれど劇場でも7月15日から上映されております。

私はモチのロンお利口に家で見た。Netflix。

                     

                      

「グレイマン」ことコート・ジェントリーは「シエラ・シックス」の

コードネームを持つCIA工作員。

                  

過去に連邦刑務所で服役していたところをCIA管理官にリクルートされ

エージェントに転身した。

                        

組織内屈指の凄腕暗殺者となったコート。

                        

                         

しかし、組織の超重要機密を知ってしまった事から、事態は一転する事に。

今度はコート自身がCIAから追われる羽目に…。

                               

                       

嘗ての同僚で、非情な工作員のロイド・ハンセンはコートに賞金を懸け、

あらゆる手段を使ってコートを仕留めようとするが……。

                           

                         

そんな中、工作員のダニ・ミランダの助けを借り、コートは過酷な戦いに

身を投じていくのだったが…。

 

<予告だけでも、ワクワクもんでしょ!>

                     

                   

こんなゴズリング氏が見たかった。ちょっと変わった人を演じるゴズリング氏が好きだが

ラブ・アゲイン」で、流石ハリウッドセレヴと目がハートになった。

             

いつの日か、カッチョ良いだけのヒーロー的な役をやって欲しいと思っていた。

(でも、きっとそんな作品はチョイスしないだろうと思っていたけど。叶ったぞ!)

                  

兎にも角にも、豪華なキャストにどれ程の車を駄目にし、一体いか程の製作費なんだ?

ホンマに銭が唸っておるのだな、Netflixって感じ。

                

                 

監督が、キャプテン繋がりのお方達なので、正義の味方で「超」お堅いキャプテンとは

真逆な、変態な悪役ロイド・ハンセンを演じる「クリス・エヴァンス」氏。

                 

あんまりこの役は似合っていない気がしたけれど、キャプテンでなくてもこの筋肉。

対抗するゴズリング氏も、もうメッサ凄い筋肉だったわん!

                            

                  

007では肩透かしだった「アナ・デ・アルマス」氏も思う存分、アクション満載!

本作を見て、次回ボンドにゴズリング氏はダメなん?って思った。

                    

               

そしてもう1人、ポアロみたいだけれど、大好きな「ビリー様」。

コートを刑務所からリクルートする管理官役。その後も絡んで見せどころも多いし。

(でも、ビリー様はちょい悪オヤヂの方が良いなぁ~) 

                   

              

↑管理官の姪っ子を救う為に…。もう、それだけの為に闘うって、シンプルで良いやん。

(目立ちまくりの為にCIAとしてはダメダメだが。)

                  

                  

「シビル・ウォー」と被るとか、まさに「イーサン・ハント」やがな!って言うシーンも

あったりするけど、久々にお腹一杯のアクション作品を堪能した。

              

しかも、その正義の味方がゴズリング氏って、何倍もの旨味やがな。←私にとっては。

              

              

でも、スッキリしない分部も残されている。……ちゅ~事は、続編を睨んでないかい?

絶対にスッキリ終われる様にも出来た筈だが…、してないねん。

                 

だ・か・ら~。待ってます~~。是非とも、続編希望。

(ぼぅ~~っと本作をエンドレスで流したい。あははは。)

                  

                               

大きなスクリーンでも見たかったな。←本音ですわ。

               

多分今夜は、もう1回は見ると思う。へへへ。

               

                

       

                     

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、いいねよりもポチッとなを下さいませ。チュー
にほんブログ村