ハッピー・シェフ! 恋するライバル | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                   

2018・加・米     ★★☆☆☆(2.2)

               

監督:ドナルド・ペトリ

出演:エマ・ロバーツ  ヘイデン・クリステンセン  アリッサ・ミラノ  アダム・フェラーラ

                    

                   

カナダ・トロントのイタリア人街を舞台にしたロマンチックコメディー。

                     

嘗て仲が良かったが商売敵になってしまったピザ職人の娘と息子が再会する。

                     

エマ・ロバーツとヘイデン・クリステンセンをはじめ、ダニー・アイエロ、アリッサ・ミラノらが共演。

ドナルド・ペトリが監督を務めた。 (シネマトゥデイより抜粋)

                  

               

                    

ブタ

お!ヘイデン様の作品が上がって来ていると、見る事に。  何となくNetflixぽい気がして

長い時間、Netflixのマイリストを探して見つからず、え~~、何処やった?と…。 U-NEXTでした。

                          

                         

トロントのイタリア街で生まれ育った幼馴染みのニッキーとレオ。

当時は、2人の父親が共同でピザ店を営業をしていた。

                     

ニッキーの父親は、婆様秘伝の絶品トマトソースを作り出し、レオの父親は、此処では

ピカイチのピザ生地を作り続けた。

本場イタリアのピザをも抜く美味さが定評の店だった…、だが。

                        

毎年優勝していたピザコンテストで父親同士が大喧嘩し、挙句の果てに今では

隣同士に店を構えるの商売敵になってしまう。

                         

そんな大人達の姿を見るのが嫌で、ロンドンにシェフになる為に料理の修行に行ったニッキー。

                            

師匠に見込まれ、新店舗のオープンに出す料理を考える事と本格的に働く為に「ビザ」を

取得する為に実家に戻って来るニッキー。

                           

                           

久しぶりに再会した2人に淡い恋心が蘇るのだが…。

                              

                            

当然、若い2人の交際を許してくれる筈も無く…。

 

<まぁまぁ、アルアルなラヴコメ作品っす>

                               

<ニッキー一家とレオ一家勢ぞろい>

                       

「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2019」の作品でした。

そう言われれば、納得。

                     

元々はめっさ仲が良かった父親同士が、ある事がきっかけで大喧嘩をして、其れからは

いがみ合うばっかり。

             

店も隣同士の同じピザ店。 でも、仲が悪いのは父親だけで、後の皆は今まで通りの仲良し。

                     

特に母親同士が、夫が近づいてきたら「悪口」を言い合うけれど、それは上辺だけで

目で合図して「電話頂戴」とか凄く楽しいし、肝っ玉かーちゃん達。

                      

                  

勿論、ゲームの勝ちは譲れないけれど、2人の気持ちも何も言わなくてもミエミエ。

                          

                

何せ隣同士だから、色々とあるのよね。

                   

                

遂には、父親達が大喧嘩したピザコンテストに子供達が出場し、負けた方が

此処を去る約束まで交わしてしまう父親達。

                       

悲しいかな、私の好きな「ヘイデン様」ではなかったわ。

(モチのロンご本人様が演じてますがね。 なぁ~~んか、普通な青年やったわ)

                          

エマ様も、もっとキュートかと思ったけれど。 そうでもなかったしな。

               

其れよりも、エマ様はエンドロールの時のNGシーンの時の方が断然可愛かったな。

                   

                

それと、本作に出て来る爺さん婆さんが「スタバ商品」に夢中になるのが、メッサ面白かったわ。

このお2人もNGシーンに出てたけど。

                 

そうなんよね、本チャンのストーリーよりもNGシーンの方が断然面白いって、

あかんやろ?

                

           

タダ、か―ちゃん達がいがみ合う事なく仲良しで、それでいて自分の夫をたてる

良き妻でもあるのが、ほのぼのとして良かった部分かな?

(ホンマに韓国産を見過ぎで、こういう時韓国産なら夫よりも前に出ていがみ合うと思う…)

                      

それ故に、何か温くないかい?とか、思わなくもないけど。  ラヴコメだもの、これ位だよね。

              

           

こういう作品も普通に見れると言う私に一番驚く。  ふふふ。 「変身!」

                   

                 

                   

                         

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。お願いあせる
にほんブログ村