ゴジラvsコング | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                  

2021・米     ★★☆☆☆(2.8)

               

監督:アダム・ウィンガード

出演:アレキサンダー・スカルスガルド  ミリー・ボビー・ブラウン  小栗旬  レベッカ・ホール

                

               

「モンスター・ヴァース」シリーズ第4弾となるアクションアドベンチャー。

                        

モンスターの戦いで甚大な被害を受けた地球にゴジラが再び出現し、人類はキングコングに

戦わせようとする。

                    

メガホンを取ったのはアダム・ウィンガード。

アレキサンダー・スカルスガルドや前作にも出演したミリー・ボビー・ブラウンや

カイル・チャンドラーなどのほか、日本からは小栗旬らが出演する。(シネマトゥデイより抜粋)

                  

           

                  

ブタ

昨夜と言うか、今朝と言うかドラマ見て泣き過ぎて、そっから寝たので、ゆっくり起きた…。

まぁ言わば、まっ昼間。  誰に迷惑かける訳じゃないので良いのだけれど、まだ目が痛い。

何を見たかは、また今度ね。 本作にはオキニが出ておるので見た。 Amazonプライム。 400円。

                              

                        

モンスター達の戦いで地球は壊滅的な被害を受けた地球。

                        

人類は各地で再建を計り、特務機関モナークは、未知の土地で危険な任務にあたりながら、

巨大怪獣のルーツの手がかりを掴もうとしていた。

                         

                              

そんな中、ゴジラが再び姿を現し、フロリダにあるハイテク企業エイペックス社を襲撃する。

                          

                         

同社のCEOウォルターは、特務機関モナークやネイサン・リンド博士らに協力を仰ぎ

ゴジラに対抗するためのプロジェクトを進めていく。

                          

やがてその一環として、眠らされたコングが髑髏島から連れ出され、ある場所へと

海上を運ばれていく…。

                       

                      

その傍らには、コングと唯一心を通わせる事が出来る少女ジアがいた…。

                       

人類の生き残りをかけた戦いは、やがてゴジラ対コングという未曽有の対決を

引き起こすのだったのだが…。

 

 

すまんのう~。 やっぱこれは、スクリーンで見るべき作品なんだと思われる。

自宅のTV(しかも何故か小さい方で見る)では、タダの怪獣映画で御座いました。

                      

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」の自分の記事の得点を見てぶっ飛んだ。

(髑髏島~は同じ記事↑から飛んでくれい)

                        

                

相変わらずイケてる面で、しかも頭脳面でもびつくりする成長を遂げている、コング。

(一寸あざとい気もしないでもないが…。 TV画面のせいよね)

                    

              

コングの大きさが…、良く分からんが、一寸デカすぎる気もしないでもないが。(TVのせいよね)

                    

                 

ゴジラ派の彼女達は、↑ちょっとだけの活躍で可哀想な気もしたが。

                       

                  

私のオキニな「スカルスガルド・兄」も頑張ってはいたモノの、所詮は添え物程度。

                         

               

人間ドラマ部分は、全て↑彼女が持って行っちゃってたな。 コングと意思疎通できる少女。

可愛いし、頭も良い。  そして心からコングを愛している。

                      

                

そう言えば出ておったな状態な、「小栗様」。 チョコっと会話シーンがあって、後は白目剥いてた。

(芹沢博士の息子と言う紹介もなく、白目をむくアジア人。  何ともお気の毒)

                        

                    

けれども、TVモニターでも監督の「怪獣LOVE」は充分に伝わって来てた。

             

でも、小さな画面で見るとやっぱどうしても「お子ちゃま向けな」怪獣映画に見えてしまう。

ビルやら、街並みを破壊しても、臨場感はイマイチなんだよな~。

                    

申し訳ないが、昔の様に「頑張れ~」等と応援する気持ちも湧かず、「そうですか…」って

感じで御座いました。

               

           

本作に関しては、大きな画面で見るべし。

これが大前提でありましょう。

             

こんな得点ですみません。  絶賛されている方達の所にどうぞどうぞ~。

                 

            

自分の気持ちには嘘は付けません。  だってそう思ったんだも~~ん。  叱らないでね。

                  

                     

               

                        

                

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。栗あせる
にほんブログ村