アーミー・オブ・シーブズ(R-15)(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                  

2021・独・米     ★★☆☆☆(2.3)

                  

監督・出演:マティアス・シュヴァイクホファー

出演:ナタリー・エマニュエル  ルビー・O・フィー  スチュアート・マーティン  グズ・カーン

                    

                      

マティアス・シュヴァイクホファーが主演・監督を務めたドイツのサスペンス・コメディ作品。

                         

「アーミー・オブ・ザ・デッド」の前日譚となる本作。

 

ルートヴィヒ・ディーター役を再演するシュヴァイクホファーをはじめ、ナタリー・エマニュエル

グズ・カーン、ルビー・O・フィー、スチュアート・マーティン、ジョナサン・コーエンが出演する。

                   

                    

                     

ブタ

何時もながらに、何にも入れずに(情報等)本作をチョイス。 マティアス様が出とるしね。

でも、蓋を開けたら…。  Netflixっす。

                       

                       

世界中がベガスで起きたゾンビ騒ぎに目を奪われている中、ドイツで暮らす

銀行員のセバスティアン。

 

ヲタッキーな錠前師として、日々腕を磨いており、大好きな「ハンス」の話をした動画をUPする。

退屈なその動画には、何時もながらにコメントもいいねも0行進。

                         

ところがある日の事、退屈な動画に、お初なコメントが届く。

其処には「腕試ししたい?」と何気に煽る様なコメントと住所と時間と合言葉が…。

                       

指示された場所に行くと、何と其処は「凄腕の錠前師が腕試し」を行うコンテスト会場。

7人の挑戦者を圧倒的な腕前で負かし、チャンピオンに輝いたセバスチャン。

                              

                       

セバスティアンに、声をかけた女性の名はグウェンドリン。今や国際指名手配されている泥棒。

                             

彼女の話とは、銀行強盗団の仲間達と共に伝説的な「ハンス」の作った4つの金庫のうち

3つの金庫が移動される前に強盗を実行し、其の金庫と共に名前が残したいと…。

                       

                    

彼女の誘いは、セバスチャンにとって「夢」の様な話ではあったのだが…。

 

<↑予告だけで全てが分かる。 なので、細かい名前とかの紹介は省く>

                           

もう、すっかりこんと忘れてしまっていた「アーミー・オブ・ザ・デッド」で、一等カッチョスだった

セバスチャンに纏わるSP作品。 (前哨譚とも)

                       

                    

退屈な毎日を送っていた銀行員のセバスチャンが、金庫破りになるストーリー。

                 

それも、そんじょそこらの金庫ではなく、伝説の4つの金庫。(今回は3つの金庫)

ワーグナーの「ニーベルングの指環」にちなんだ名を持つ「ラインゴルト」「ワルキューレ」

「ジークフリート」 「ゲッターデメルング(神々の黄昏)」←4つ目の金庫の名前。

              

これらはドイツの錠前職人「ハンス・ワーグナー」が作り出した最高傑作の金庫。

そのハンスの大ファンのセバスチャンは、ハンスの事を語らずにはいられない。

               

で、其れを動画に…。  その動画を見たグウェンドリンが腕試しをさせて、スカウトした。

そして、超困難の中を潜り抜けて3つの金庫を次々と開けて行く…。

                       

                  

其の金庫達が、それぞれに本当に美しい。 セバスチャンじゃないけれど、思わずウットリしてしまう。

                        

                      

先ずは、簡単な奴からね…。 とは言え「ラインゴルト」は組み合わせは4億1300万通り。

それを、自分の耳だけで開けていくから、セバスチャンもある意味「天才肌」なお方。

                     

                   

ところが、チームと言えども、目指すものが違えば…、其の内に…って具合に。

                   

本作は、セバスチャン役の「マティアス・シュヴァイクホファー」氏が監督も。 ←ちょっとびつくり。

「アーミー・オブ・ザ・デッド」の「ザック・スナイダー」監督は製作にとの事。

                          

                      

今一つ、得点が良くないのは、「時間制限」があるにも関わらず、「ドキドキ、ハラハラ」感が

あんまり感じられない分部。

                    

もっと、金庫破りの部分に重きを置いて欲しかったな。

1度失敗して、「もう1回失敗したら、永久に開かない」って台詞もあるんだけれど、メッサアッサリ。

                      

「デッド」の時のセバスチャンは何気にカッチョヨスだったけれど、本作ではかなりヲタッキ―度が

高くて、カッチョ良さも全然ない。

               

あのウェーヴィヘアーにワザとしているのは「変装」だったのかな?

                           

<実はなかなかのイケてるお方なんすよ。 私は好きなんだけれど、本作の彼は…。>

                     

時間が長いのもちょっと「もたつく」感じを受けたな。(長いと言っても127分なんだけど)

やっぱ、2時間を切る位で見せて欲しかったって思ったけれど…、Do~ざましょ?

                      

                  

本作を見てから、すっかり忘れちまっていた「デッド」の方を続けて観るのも良いのやも。

(一寸、見てみたい気もしとります…)

                         

「デッド」の方を見ていなくても全然OKですが、唐突に「真田様」が出て来たリするので

やっぱ「デッド」も見ている方が楽しめるのかな。

               

クラスシックな「金庫破り」作品は、実は芸術的だなって思うのですが…。 

あくまでも犯罪ですからね。 良い子の皆さんは真似しないでね。

                      

                  

               

                

                

                          

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。お願いあせる
にほんブログ村