パートタイム・スパイ(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                   

2017・韓国     ☆☆☆☆☆(0.8)

                  

監督:キム・ドクス

出演:カン・イェウォン  ハン・チェア  チョ・ジェユン  キム・ミンギョ  ナムグン・ミン

                   

                       

振り込め詐欺組織を捕まえる為、国家安保局の世論操作要員チャン・ヨンシルと、

警察庁のサイコ女の、不便で怪しい合同捜査を描いたアンダーカバースパイコメディ。

                  

                     

                     

ブタ

合言葉は?「サクッと見れる」。 うふぉふぉふぉ、そんな安易な気持ちでチョイスした本作。

う~~ん、U-NEXTで550円。 ポイントで見たけど、其れでも勿体ないと反省した。 しょんぼり😞

                               

                          

万年フリーターのチャン・ヨンシルは、就活に励むが不採用通知を受け取る毎日。

                         

しかし、遂にその苦労は実り35歳にして、NSA(国家安全保障局)に採用される。

コッソリ言うが、臨時だが…。  それでも母親は、超喜んでくれている。

                          

                 

が、期間満了の3ヵ月前に、政府の財政改善の為に整理解雇を言い渡されてしまう…。

                           
そんな時にNSAのヨンシルの上司のパク次長が、振り込め詐欺に引っ掛かり

50万ドルと言う大金を詐欺組織に奪われてしまう。

                      
困り果てたパク次長は、内密に奪われた金を取り戻すべく、ヨンシルを詐欺組織に潜入させる。

                                 

                           
しかし、そこには既に刑事であるナ・ジョンアンが潜入しており、お互いの上司の命令で

2人は協力して捜査を行うことになるのだったが…。

                              
果たして器用貧乏で内気な性格のヨンシルと、血の気が多く口汚いジョンアンの凸凹コンビは、

無事に事件を解決出来るのであろうか?

 

<↑この予告なら、ソコソコ面白いだろうと思ったんだがな>

                       

                    

両極端な女子バディモノ。↑兎に角、血の気の多い刑事、任務遂行の為なら犠牲もやむを得ないと

考えるジョンアン。  見た目は抜群だが、アドリブが効かない堅物でもある。

                      

                     

反対にヨンシルは、内向的で大人しい。 が35歳まで、伊達に就活で落ち捲っていた訳ではなく

その間に、取りに取った「資格」やバイトで培った「スキル」が半端ないお方。

(とは言え、そんな資格取って何の役に立つねん、多し) 

                         

               

何故か潜入捜査に行った詐欺会社の社長に、ヨンシルだけが特別優しくされる。

                         

悪い事とは知りながら、其れなりの「金儲け」が出来る為に、皆必死で電話をかけまくる。

                    

始めこそは、「悪態」を突かれて、席を離れて思わず涙するヨンシルだったけれど。

其の丁寧な電話応対で、ドンドンと引っかかる「カモ」が…。 遂には、トップの成績を叩き出す。

                      

                   

そうなったら、今度はバディで、お金を受け取る役目を…。

                           

けれども、ヨンシルはそんな悪い事、絶対に出来ない。  しかし、受け取らなければ会社に

本当の自分達の事がバレるとあって、目を瞑ってジョンアンが金を奪い取る…。

                 

潜入捜査と分かっているけれど、年老いた妻の手術費用だと言うお爺さんの事が

不憫でしょうがないヨンシルが取った行動とは…。

                    

そんなヨンシルの事を知ったジョンアンは…。

                          

                  

韓国産特有のコメディとアクションシーンの緩急で見せていく作品なのだが、コメディ部分が

余りにもバカバカしくて、しかもドタバタ過ぎる。

              

アクションと言っても、其処は所詮女子だから、何人もの男達相手に戦える訳もなく。

(ちゃんと戦えるのはジョンアンだけだし)

                            

                  

結果、こうなっちゃったり~~。

もうちょっと、シリアス部分が多いと、お馬鹿部分も許せるけれど…。

                 

ヨンシルが繰り出す、「資格」やら「ワザ」が脱力モノで、全くヨンシルがカッチョ良くない。

そこがなぁ~、ホンマに残念。

                   

               

流石に見飽きた「ナムグン・ミン」氏も大した役処ではないしなぁ~。←ファンのお方スマヌ。

                 

目を見張るシーンは、トップの成績を収めたヨンシルのお祝いにクラブでバカ騒ぎするのだが

(↑上のピンクのスーツの男)ヤン室長の踊りが、めっさ怖かった…。  ホラー並みの首の動き。

                

               

何せ、今現在メッサシリアスな猟奇殺人のドラマが、メチャメチャお気に入りで、入り込んでいるので

この手の、ドタバタコメディは「早く終ってくれい」と思わず願ってしまった。

(550円が掛かっているので、止める訳にも行かず…。 たとえポイントでもさぁ~)

                    

                  

マンマコメディ作品として見るなら、面白がれるやもしれんが、やっぱグダグダとビシっと

決める部分との緩急が無いとねぇ~。  私からは、DVDスルーは納得。  

見放題になってからなら、どうぞとお勧めするよ。 合言葉的作品として。  と言う報告です。

                      

                  

                    

             

 

 

                            

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。チューあせる
にほんブログ村