ブルックリンの片隅で(大人向け)(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                    

2017・米     ごめんなさい。

               

監督:エリザ・ヒットマン

出演:ハリス・ディキンソン  マデリーン・ウェインスタイン  ケイト・ホッジ  

                     

                 

原題「Beach Rats」は2017年に公開された青春映画。

                      

2017年サンダンス映画祭で、女流監督エリザ・ヒットマンが監督賞に輝いた作品。

                    

主演はハリス・ディキンソンが務めた。

本作は日本国内で劇場公開されなかった。

                 

                      

                     

ブタ

大人向けってどないやねん!って事ですが。 本作も余り資料が無いので、

提示されたそのままを。    Netflixで見れますねん。

                        

                       

ブルックリン。

19歳の青年フランキーは、学校にも行かず働きもせず、ビーチや夜の街を仲間達と

あてもなく徘徊し、ヤクをキメる日常。

                       

家族は、母親と妹のカーラ、末期ガンで自宅治療の父親が。

                              

                      

夏の金曜の夜の花火大会で、逆ナンされたフランキー。

シモーネを自宅にお持ち帰りするも、彼女の誘いに答えられずに、茶化した態度に

怒った彼女は早朝に帰ってしまう…。

                            

 

翌日、イカレタ態度をシモーネに謝罪し、2人は交際を始めるが…。

                         

                                          

そうは言っても、仲間達とつるむ事もやめないフランキー。 

態度を改める気持ちもさらさらない。

                            

そんな中、父親がガンとの闘病の末、亡くなる。

                               

                         

実は自分の事が、自分でも理解出来ないフランキー。

仲間や家族に知られない様に振る舞ってはいたが、男性に惹かれる自分を自覚する。

                             

                    

だが、シモーヌと言う恋人がいる事も公言して憚らない。

                         

しかし、彼女とのSEXはなかなか上手くいかず、SNSで知り合った男性達と身体を

重ねる事で充足感を得ているのは事実だったのだが…。

                         

                 

↑後半は、散発して坊主頭に。 ちょっと幼く見えるけれど、

これもなかなか似合っている。

                     

<↑「マティアス&マキシム」で凄く良かった「ハリス・ディキンソン」氏>

本作が長編初主役作品。

                     

揺れ動く19歳の夏の青春映画なんだけれども、「大人向け」で分かる様に、

ボカシも無いような映像が多々出て来る。

                

フランキーは、将来の事とか、漠然とした夢を追う事への不安ではなく、

自分が「何者」なのか?  「ゲイ」なのか? 

 

そう言う事を「ハッキリ」させねばならないのか?等々…。

                    

グラグラ揺れる気持ちのままで日々を過ごす、私から見れば、

「迷える子羊」のお話って感じだが。  

 

人の事は良く分かるけれど、いざ、自分の事になると…ってのは、分からないでもない。

                            

<↑「毎度あり~」な腹筋も、魅せ捲り>

                      

                  

日がな一日↑彼らとつるむ。 楽しいのか、面白いのかも良く分からん。

                 

ドラン監督が「マティアス&マキシム」で、「ハリス・ディキンソン」氏を

使いたかったのも良く分かる。

                          

「マティアス&マキシム」の最初のテロップに、本作も含まれていたのも、

監督好みだろうなとも。

                

                                      

フランキーは間違いなく「ゲイ」なんだろうけど、それを認めたくない自分がいる事も

事実で、その狭間で揺れ動いているのだろう。 

                        

仲間にも家族にも「カミングアウト」出来ない自分。

                  

得点の「ごめんなさい」は、フランキーの事を心配する母親目線でしか

本作を見る事が出来なかったのだが。

 

私は本作のかーちゃんとは「違う」からな~。

なので、結構「疎外感」多しで、本作にはのめり込めなかった。

             

そう、見終わって「あっそ!」って感じだった。心の中ではちょっと期待していたんだけどな。

                   

批評家の方達のレヴューだとかは、かなりの高評価で作品自身の出来の良さも

アピールされてた。

                       

気になる貴方様は、どうでしょうか? 

ですが、あくまでも「大人向け」ですからね、コッソリと…ね。

                

 

                

           

 

 

                     

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。お願いあせる
にほんブログ村