休日ブログ  その502。 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

気温が上がってきましたやん。まぁ、言っても3月ですものね。残念ながら、ウチの近所の

                 

桜の木は、全て切り倒されてしまったので、今までの様にお買い物ついでにお花見とか出来ず。

              

ホンマに季節感0でゴワス。とは言え、心の底から外に出るのが面倒なので、良いのですが。

                 

タダ、年中鼻炎の私ですが、今の時期がやっぱり酷いです。これも、長い付き合いなので

           

分っちゃ~いるけど、ホンマに鼻をワンタッチで取り付ける奴にして欲しい。売ってませんよ。

                    

マタマタ、大ボケかましている気がするのですが、取り敢えず見たドラマのメモを。

                      

                      

<恋のトリセツ フンナムとジョンウムの恋愛日誌> 韓国産。 24話。 TSUTAYA TV。

                              

理論武装の恋愛の神様×勢い任せの恋愛音痴という、真逆の恋愛観を持ちながらも

 

徐々に惹かれ合っていく男女をコミカルに演じたラブコメディ。

                        

いやぁ~、結構何本か見た「ナムグン・ミン」氏ドラマの中で、ホンマに面白くなかった…。

                          

(ジョンウムの家に居候している、30年来の幼馴染のジュンスにしとけば良いのに)

                     

このノリ、ハチャメチャ感で24話は拷問だなと思いながらも最後まで見たのには訳がある。

                      

後で、ゆっくり話そう。一応お目当ての「ナムグン・ミン」氏は、う~~ん、何本見ても

                  

ゴッドグンミン(演技の神God+ナムグン・ミン)と呼ばれる演技にお目にかからんが。

                 

マダマダなのか?もっと見ねばなのか?……、修行は続くのか?教えておくれ~。

                 

                   

                                          

<ダイイング・アンサー 法医泰明> 中国産。 20話。 レンタル。

                            

中国版「BONES」とも評される話題独占の法医ドラマ。

 

ゴールデンチームが難事件に挑む本格クライムサスペンスドラマ。

 

                   

↑この予告編で「観たい!」となった。チームの面々は、特別イケてる面でも美人でもないけど

                 

何を置いても仕事の出来る奴等。そして、Webドラマだからか、韓国の犯罪ドラマは

               

凶器等は勿論、「血」の付いたモノ等もボカシてしまうのだが、本作は「超エグイ」ですが、

 

何か?って言う位魅せ捲る。  

 

特に1話目の臭ってきそうな犯行現場を見ながら私はご飯を食べました。へっちゃらだい!

                          

                    

仕事は出来る奴らなんだけれど、顔面が何もしてないのに「すっとぼけている」のがご愛嬌。

                    

しかも、両者共にって…。性格は真逆だけれど、幼馴染の2人に新米だけれど有望な

                  

紅一点の助手が入って来る。因みに、秦明(法医学者)の趣味は裁縫っていうのも笑える。

                           

シーズン3まであるそうなので、絶対に見たいんだけれど。楽しみだ。

               

                          

<オリジナル・シン 原生之罪> 中国産。 24話。 TSUTAYA TV。

                            

2017年に中国で配信されたサスペンスドラマ「バーニング・アイス -無証之罪-

 

クオリティとスリリングな展開でたちまち話題となると同時に、中国サスペンスドラマは、

 

アメリカドラマや北欧ミステリーにも劣らない⼀級の品質であることを証明。超面白かった。

 

「バーニング・アイス ~」に続く、サスペンスドラマが「オリジナル・シン –原生之罪-」。

 

登場⼈物・設定こそ異なるものの、事件のミステリー性はもとより、そこに纏わる犯罪者・

                    

被害者の「罪」そのものを浮き彫りにし、⼈物⼼理を巧妙かつ重厚に描くという

 

共通のテーマ性を有する姉妹編とも評される⼀作。

 

↑これを読んで、あぁ~私の好みは全くブレないな…と。

                               

                        

いっつもしかめっ面の訳あり刑事「ルー隊長」と元々は弁護士だったが、資格をはく奪され

                

水商売の店長に落ちぶれていたが、裏の画策から刑事に任命され(こんな事あるんか?)

                 

ルー隊長の相棒となるチー・ジェン。性格も水と油に思えるが、実は互いに抱えているモノも。

                        

本作は、4話で1つの事件を解決し、6つの事件が見る事が出来る。

                  

「ダイイング・アンサー」では、グロ映像多しでウハウハだったが、本作の方は一見簡単に

                

思える事件が、謎が謎を呼ぶ事となっていくのを紐解いていくのが、本当に興味深い。

                       

冷静で、品行方正なルー隊長と裏の組織も訳なく使い、捜査をするチー・ジェン。

                        

全く笑顔を見せないルー隊長だけれど、最後の方で案外「イケてる奴」なんだと分かるのが

               

凄く嬉しい。でも、こう見えて実年齢はルー隊長より下って、今知って驚いたチー・ジェイが

                 

結構カッチョヨスな奴に描かれているんだよね。面白かったなぁ~。

 

「バーニング~」よりもね。

                       

                     

この2作の中国産の事件が、かなりハードな為に、1日に3話ぐらいしかぶっ続けて見れず

                  

休憩の為に「恋のトリセツ」を見たという訳。何話か、ぼぅ~~と見て、又と言う感じ。

                    

「ダイイング・アンサー」の方が、登場人物達のノリが良いので軽く思えるけれど、

 

起こる事件は結構なんですわ。

                        

                    

大体「休日ブログ」は4つのドラマを見たら書く様にしているのに、今回は

 

3本しか見てないのかな。何だか忘れている気がする~~。  

 

もしかしたら、早い目に「休日」がやって来たら思い出したなと笑ってくれい!  

 

思い出せればいいけれど。 ご飯私食べました?

                

                

今は、もう2作真逆の韓国産を見出している。

             

配信のせいとは言わないけれど、1週間に1話を見るスタンスは、私には絶対に無理。

              

延々と見続ける。そして休憩に、ラヴコメとかをぶっこむ今日この頃。

               

まぁ、それもえぇがな。お気楽に行きまひょ。見る作品はハード多しだが…。

                         

                           

                                

 

 

                           

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。栗
にほんブログ村