トラップ ~最も残酷な愛~(韓ド) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                

2019・韓国

               

出演:イ・ソジン  ソン・ドンイル  イム・ファヨン  ソ・ヨンヒ  オ・リュン

                   

                 

韓国のテレビ局OCNが2019年から創立した、映画制作陣とドラマ制作陣が集結し、

映画の迫力ある演出とドラマの密度の高いストーリーを融合させ、ハイクオリティな作品を

送り出す<ドラマチック・シネマ・プロジェクト>

                           

その記念すべき第1作にあたる本作。

パク・シヌが演出、 ナム・サンウクが脚本を手掛ける。

イ・ジェギュが本作の総括プロデュースを務めて、これまでにない韓国ドラマの常識を破る

本格派ミステリー作品。

                         

                      

                        

ブタ

去年の暮れに、本作1話約70分、全7話のドラマを3時間に再編集した「劇場版」も上映されたが

配信やレンタルでは劇場版は見る事が出来ず、ドラマ版を見る事に。 この間まで有料だったが

現在はタダで見る事が出来た。 U-NEXTありがたや。

                        

                         

江原道の病院の救急室に、国民的キャスターであるカン・ウヒョンが全身に怪我を負い

ショック状態で搬送されてくる。

                       

                        

やがて意識を取り戻した彼の口から、結婚10周年の記念に妻と息子と山へ出かけた事、

そこで見知らぬ男達に妻と息子を連れ去られ、ショックキングな事に「人間狩り」の

ターゲットとなった事が語られる…。

                      

                         

非常招集がかかり、ベテラン刑事のコ・ドングクは、真相を究明すべく捜査を進めるが、

後輩のペ刑事が意味深な言葉を残して謎の死を遂げてしまう…。

 

果たしてカン・ウヒョンは愛する家族を守れるのか?

そして、そこに待ち受ける衝撃の結末とは…一体。

                          

<ミセンの「イム・シワン」氏とトッケビの「イ・ドンウク」氏が出演>

                        

因みに、このプロジェクト第3弾まで製作されているそうで、第2弾は「他人は地獄だ」です。

近々に見たいと思っております。

                        

                  

バラエティ番組等で、気は優しくて、紳士なお方、笑顔と声が素敵な「イ・ソジン」氏が

国民的人気キャスター・カン・ウヒョンを演じる。                    

 

<先ずは予告を見てちょんまげ>

                  

ぶったまげる様なオープニングから、もう釘付けになるから…。

どういう風になったら、こんなとんでもない状態になるのか?  本当に予想もつかない。

                            

                     

実は、カン・ウヒョンの事を少なからずも良く思っていない、敏腕刑事のコ・ドングク。

ボクサーだった経歴を持ち、今も尚かなり腕っぷしは強いお方。 彼がこの事件の捜査を始める。

                  

ドングク役をどの作品を見ても「出とるがな」な「ソン・ドンイル」氏が演じる。

こんなに身体を張ったアクションを見せる、ドンイル氏を初めて見た。 きっと大変やったと思う。

                          

                    

警察のマスコット的な警官だが、優秀なプロファイラーであるユン・ソヨン。 困難を極める

ウヒョンの事件の為に派遣される。 始めは挨拶すらしてくれなかったドングクとバディを組む。

                          

                   

ごく普通の人々を描いたドラマのように見えて、主な登場人物の過去がそれぞれに壮絶。

                    

そして、超ショッキングな事に、登場する子供がいとも簡単に殺害されてしまう。

(此処が、普通のお茶の間ドラマとは違う部分で、それもホンマにお口ポッカン状態ヨ)

                      

確かに、実際の様子等は直接見せる映像はないモノの、言葉によって説明されるのを

想像するのも恐ろしい程…。

                           

<ウチでは「タコ」と呼んでいる。 すんません。 「キム・グァンギュ」氏> この人もしかり…。

                              

本作を3時間の劇場版にするって、其れはホンマに「ご無体な」お話。

                     

本来なら、ドラマのアクセント的な出演で、お笑い担当だったりする方達が、真っ向勝負の

シリアスドラマを展開する。

               

しかも、その内容が…。 あれだけホラー作品を見て来た私でも「ウゲェ~」と言ってしまう程。

                 

                  

↑家族の為に事件を解明しようと躍起になるのだが、それと同時に命を狙われる…。

                     

洋モノの「人間狩り」作品とは、やっぱ一味も二味も違う作品になっております。

色々書くとさぁ~、アレだから。  私の記憶に残る様に記しておく。

                       

                                               

ラストは、溜飲は下りないけれど、これがなかなか憎い終わり方だったな。

                      

↑<10TEN のシナリオを書いている「ナム・サンウク」氏がシナリオを担当している>

                   

10TENも見ているが、なかなか面白い。 また休日ブログにも書きますねん。

                        

               

かなりヘビーな韓国産を見ている方ならOKですが、そうでない貴方様は心してご覧下さいませ。

そして、「ソン・ドンイル」氏がカッチョヨス。 いえ、惚れませんが…。

                 

けれども、本プロジェクト作品には惚れてしまうやも。  第2弾も別枠で書けるほどだと嬉しいな。

                     

                         

                                          

                          

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。栗あせる
にほんブログ村