悪人伝 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

  

                   

2019・韓国     ★★★☆☆(3.6)

               

監督:イ・ウォンテ

出演:マ・ドンソク  キム・ムヨル  キム・ソンギュ  キム・ユンソン  オ・ヒジュン

                    

                  

マ・ドンソクが主演を務めたバイオレンスアクション。

                     

何者かに襲撃され重傷を負ったヤクザの極悪組長が、無差別連続殺人事件を追う

暴力刑事と協力して犯人を追い詰めていくさまを描く。

                        

監督・脚本はイ・ウォンテが務め、キム・ムヨル、キム・ソンギュらが出演する。

(シネマトゥデイより抜粋)

                    

                         

                          

ブタ

段々とスクリーンで見れなかった作品もレンタル出来る様になってきた。 出来るだけ早くに

見て記事にしたいとは思っておるが。  レンタルで見ました。

                      

                    

凶悪なヤクザの組長チャン・ドンスが、ある夜何者かによってめった刺しにされる。

奇跡的に一命をとりとめたドンスは、対立する組織の犯行を疑い、犯人捜しに動き出す。

                              

                      

一方、警察サイドで捜査にあたるチョン刑事は、暴力的な手段も辞さない荒くれ者として、

署内でも問題刑事として知られていた。

                    

ある日、めった刺しにされた事件の犯人を追うチョン刑事は、管轄外でも同じ様なケースの

事件が起こっている事に気付く。

                           

                     

まだ世間の誰も気づいていない連続無差別殺人鬼が、この事件の犯人であると確信した

チョン刑事は、その手がかりを求めて、唯一の生存者のドンスにつきまとう。

                       

                       

ドンスとチョン刑事は互いに敵意をむき出しにするが、狡猾な殺人鬼を突き止めるには

互いの情報が必要であると悟り、共闘して犯人を追い詰めてゆくのだったが…。

                            

                      

マブリーには、ピッタリ過ぎて驚きも何もない役処。 ↑このサンドバッグの床は血だらけ。

「え?グローブつけて殴ってるのに、何で?」…。  当然〆る奴が中に入っておる。

              

良く「サンドバッグ」代わりにしてやるとかっていう台詞が有るけど、有言実行なお方。

でも、こう見えて「一般人」の方には優しい面も…。

                   

                  

この所、色々な場所で起こっている殺人事件。 管轄外で起こる為に連続無差別殺人として

扱われずに、捜査は行き詰まる一方。

                

どうやら、車をぶつけて降りた所をめった刺しにして殺している様だ…、という読みで

捜査を続ける、所内でもつまはじき者のチョン刑事。

              

その犯人が偶然、ドンス組長の車をぶつけ、何時ものように殺人を楽しもうと思ったら

「これ位の傷はどうでも良い」と言われて、躊躇する。

大概の人が、怒って降りてきて、「どうしてくれる」とすごまれて、めった刺しを楽しむのに。

             

体型もだが、かなりの太っ腹なドンス組長。  でも、そう言われても「やらねば」と向かっていくも

他でもないヤクザの組長だっせ。 何時ものように刺しても、自分が殴られ、放り投げられ

最後には胸を刺し返されてしまう。

                       

普通の人なら死んでいる所、この強靭な肉体を持つドンス組長は何とか助かる。

唯一の生き残りとなる。

                   

管轄外でも起きている事が発覚し、合同と言う名ばかりの広域捜査班が出張って来る。

思い通りに捜査出来なくなると、ドンス組長に情報の共有と合同捜査を持ち掛ける

チョン刑事だったのだが…。

                          

                    

兎に角、自分の手で殺人犯を捕まえて殺すさない事には、「ヤクザとしてのメンツが立たない」と

考えるドンス組長。

              

そうは言っても、組長に殺されてこの事件が「闇」に葬られては困るチョン刑事。

                        

この2人の駆け引きやら、敵対心やらの攻防も見どころの一つだけれど、メッサ細身なのに

メサメサ強い「殺人鬼」(←役名が殺人鬼って、笑える)にも驚かされる。

          

コイツの事が、殆ど分からないんだけれど、一寸は教えて欲しかったな。

                 

チョン刑事役の「キム・ムヨル」氏は15キロ増量して、マブリーに引けを取らない、(いや取るけど)

身体を作って臨んだそう。

               

             

殺人鬼役の「キム・ソンギュ」氏は、反対に体重を減らしたそう。

                      

結構、普通にしてたらイケてる面なお方だけれど、本作では「殺人鬼」と言うより、爬虫類的な

ネッチョリな雰囲気が不気味だったな。

                      

                  

残念なのは、驚きの部分が殆ど無い事。  「そうやろうね」って感じでドンドン進んでいく。

             

アクションシーンやカーアクションも重量級で、迫力はあるけれど、「新鮮味」がない。

何時もながらのマブリー作品で終わっているのがなぁ~。

                

まぁ、ラストの「ニヤリ」には苦笑してしまったが。

            

              

本作のリメイク権を「スタローン」氏が購入したとか…。  スタローンが、マブリーになるんかな?

でもさぁ~、銃社会のハリウッドで、刃物でめった刺しって通用するのかな?

                   

             

普通には、勿論楽しめるけれど、やっぱ「もう一捻り欲しい」と思うのは贅沢なんかな?

               

               

因みに、右側のポスターのハングルがメッサカッチョ良いって思ったんだけど。

今見たら、わりと良くあるあるじゃんって気付いた。(初めて見た時はどう思ったんだ!)

                 

                

                      

                                             

                      

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。お願いあせる
にほんブログ村