休日ブログ  その489。 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

カレンダーも後1枚なんて、信じられます?  今年はホンマに何もしていない。

              

このまま終わるのか? 私の中の記憶はインフルで始まった新年だけ。

          

年末に無理して買いに行った餅も、結局2個ぐらいしか食べなかった…。 無理したのにあせる

                 

まだ1ヵ月以上あるので、振り返るにはちと早いか…。 今回も、無茶苦茶見てます、始めます。

                     

                    

<ザ・シェフ・ショ―> シーズン4  米産。  5話。  Netflix。

                  

毎度お馴染みの料理番組。 人として大好きな「ジョン・ファブロー」監督とシェフで友人の

                     

「ロイ・チョイ」氏と自分の好きなレシピ、テクニック、焼き方、調理法を試し、エンターテインメント界と

 

料理界の大物たちとコラボレーションをする番組。 今回の「深夜のハンバーガー」は目に毒だった。

                  

何にでも挑戦したい監督が、本当に可愛いのん。

                       

                           

<神様がくれた14日間>  韓国産。  16話。  U-NEXT。

                      

1人娘が誘拐され殺害された母親のスヒョンは失望のあまり身投げするが、同じ時に同じ湖に

 

沈められたドンチャンに助けられる。 が、気が付くと娘が誘拐される14日前にタイムスリップ

                

している事に気付く。  娘の誘拐を阻止するべくスヒョンは、この事実を信じてくれるたった1人の

                 

ドンチャンと一緒に起こりうる事件を未然に防ぎつつ、娘の命と事件の根源を解明しようと奔走する。

                               

                     

生真面目な役が似合うイメージの「チョ・スンウ」氏が、元刑事で現在如何わしい便利屋で

               

何時もと違った顔を見せる。 ドンチャンは良いけれど、スヒョンの勇み足に悶々…。

            

途中までは凄く面白かったのに(タイムスリップモノでも許せた)ラストがなぁ~。 トホホ過ぎた。

                        

                          

<医心伝心 ~脈あり!恋あり?~>  韓国産。  16話。  Netflix。

                      

朝鮮時代からやってきた鍼術の達人と、現代のエリート女医が400年の時を超えて右往左往する。

                     

                    

かなりおチャラケたラヴコメなんだけれど、オキニの「キム・ナムギル」氏が、ふと魅せるマヂな顔に

               

(1エピソードに1回か2回)にメロメロ。  その間、ずっと待ってる…私。←終わっとるな。

                 

タイトル画像で二の足を踏んでいたわりには、結構楽しめたドラマだった。

                     

                          

<パンドラ 小さな神の子供たち>  韓国産。  16話。  レンタル。

                             

科学捜査のみを信じて難事件に挑むIQ167のエリート刑事ジェインと、人の死の瞬間を

 

見ることが出来る特殊な能力を持つ女性刑事ダンとのタッグで、次々と起こる謎めいた事件を

 

解決していくドラマ。  ダンの祖母は巫女で、その能力を引き継いでいる。

                    

なかなか、面白かったけれど、ホームレスの占い師のおっちゃんがもっと絡んでくれればなと…。

                

                        

<カプトンイ 真実を追う者たち>  韓国産。  20話。  U-NEXT。

                           

約20年前。 京畿道イルタンで起きた連続婦女暴行殺人事件の犯人=通称カプトンイと

                              

目されたムヨムの父が自殺。 真犯人を突き止めると誓ったムヨムは成人後、刑事となる。 

                      

彼が勤務するイルタン警察署に、事件当時の担当刑事ヤン・チョルゴンの課長就任の同日

 

医療刑務所で「私が本当のカプトンイだ」という落書きが発見され、再びカプトンイ事件が発生する。

                             

<リュ・テオ役のイジュン氏>

           

本作ドラマは、「記憶に残るサイコパス」の上位だったので見る事に。 実は今朝まで見た。

                       

サイコパスにも色々あるが「リュ・テオ」はカプトンイと言う伝説の殺人鬼を神と崇めるお方。

                   

確かに、不気味さもあるけれど、時より愛情に飢えた子供の様で魅力的であった。

               

歴代1位は今のところ「ボイス」の「キム・ジェウク」氏が断トツですな。

               

本作も、結構面白かったけれど、一寸しつこかったな。  16話ぐらいで良かったのでは?

              

noriさん、「六龍~」メンバーも何人か出てましたで。

            

本作の出演者は、殆ど知った方ばかりだったのも、面白かったのやも。

                 

                        

<青春の記録>  韓国産。  16話。  Netflix。

                    

現実の壁に絶望せず自ら夢と恋を成し遂げるために努力する若者の成長記録。


モデルから俳優に転向したサ・ヘジュンが夢に向かって、厳しい道を一生懸命駆け抜ける。

                            

                   

ストーリーは、全く私好みではなくて、「見るのやめようか」とも思ったけれど、取り敢えず

               

「パク・ソジュン」氏のゲスト出演だけは見ようと…。 だからと言って、どうも無いけど。

                         

一時期「ボゴム」氏の動画で癒されたけれど、コッソリ言うけど、もう飽きた。 ごめんな。

             

とは言え、最後までは何とか見たけれど、ありきたりなストーリーだったな。

                        

                    

                        

でぇ~、「ユン食堂2」がU-NEXTで見れるようになった。 待ってたぞい! 2はソジュン氏が

                

バイトで参加。 1話目だけ見たけど、結構大変そうね。

                             

                     

                 

「六龍が飛ぶ」も30話まで、観ました。  始めはどうなる事かと思ったけれど、面白いから

            

見続けられる。  此処までで、一等好きなキャラは↓この方。

                   

              

「キルテミ」こう見えて、3本の指に入る剣士でもある。  でも…。

                        

全部見た暁には、別枠記事になるやも…。  ふふふ。

               

そして、「熱血司祭」も順調に見ております。 (レンタルなので時間が掛かる)

                  

                    

やっぱドラマも映画も、韓国産はホラー寄りのサスペンスモノが面白いな。

                 

段々とハリウッドドラマの方も溜まって来ておるのだが…。  どう、消化しようか?

                 

これが問題だ…。  来週から、気温が下がりそうです。  どうぞ、お気をつけて…。

                      

                     

                

 

                         

                              

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ「いいね!」よりもポチッとなが欲しい今日この頃。あせる
にほんブログ村