キスから始まるものがたり2(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                 

2020・米     ★★☆☆☆(2.2)

              

監督:ヴィンス・マルセロ

出演:ジョーイ・キング  ジョエル・コートニー  ジェイコブ・エロルディ  

                  

                  

ヴィンス・マルセロが監督した2020年のアメリカの10代のロマンチックコメディ映画。

この映画は、2018年の映画「キスから始まるものがたり」の直接の続編。

 

                     

                      

                        

ブタ

昨日配信ホカホカの本作。 まぁ、続編やし見ても良いかなと…。←ラヴコメにも寛大になっとる。

Netflixで見ましたです。

                       

                         

高校生活最後となったエルは、ハーバード大に行ったノアとは遠距離恋愛中。

相も変わらず、大親友でノアの弟リーと毎日一緒に馬鹿をやりながら、大学進学を夢見ている。

                         

                      

けれども、エルとリーの関係にも、何かしらの変化が…。

                    

エルは、ノアの負担になりたくないと連絡も遠慮気味に。

そうなるとノアの方は連絡が付かなくなったりで不安倍増…。

                  

そんな不安を払拭する為に、ノアはエルをボストンに招待する。

                        

                        

しかし、ノアのSNSにも度々登場する、大学の友人の完璧な美女クロエがいる。

しかも、エルはノアのベッドの下に落ちていた、彼女のピアスを見つけてしまう…。

               

理由も聞かずに帰ってきちゃうエル…。

                          

                   

一方、マッチョでイケメンな転校生、マルコが全女子生徒の大注目。

何と、エル達のお得意のダンスマシーンの1位の座を奪い去る何もかも完璧な奴。

                 

そのダンスマシーンでのダンスコンテストが開催される事になり、優勝賞金が欲しいエルは

何が何でも優勝したいと、朝から晩までリーと練習に励むけれど…。

                  

りーが足を怪我してしまい、マルコにダンス大会に出場して貰う事に…。

 

2人の関係が揺れ動き互いに信頼を試される…。

そして、あの沢山のルールを未だ守っているリーにも…。

                            

                       

本作は何が良いかって、エルとリーが本当に楽しそうに、一緒に遊ぶシーンが微笑ましい。

エル役のジョーイ・キング氏も大口開けて、ガハハって笑う。 それが作ってなくて楽しそうなの。 

                          

                         

でもね、リーにもレイチェルと言う彼女が出来て、大好きなんだけれど、エルといっつもいるのが

当たり前すぎて、レイチェルがリーと2人になりたいと言う気持ちがなかなか伝わらないし

エルにも言わないから、いっつも3人でつるむ事になっちゃう。

                          

                     

↑ノアの大学の友人のクロエは、超美人でモデル張りなお方。

そんな人が遠距離の彼氏の元に居るって、そりゃ~~心配になりますやん。

                   

エルは、大人ぶって平気なふりをしていますが、リーにも相談できずに…。

                          

                  

そして挙句、ダンスマシーンのペアを組む事になった転校生のマルコと↑こんな状況。

                    

そのまま、落ち着くところに落ち着くのか?  

あっ、そうそう。  エルの大学進学もどうなるのか?

                     

                   

まぁ、やっぱり少女漫画の域を超えてはいないけれど、この作品で踊られる

ダンスマシーンでのダンスが、本当に楽しいのよね。  これを見たさに見ちゃうって感じかな。

                     

          

まだ、続きそうな感じもあるのだけれど。

ノア役のジェイコブ・エロルディ氏とエル役のジョーイ・キング氏は、前作の時から

プライベートでも恋人だったのだけれど、別れちゃったそう…。

             

となると、続編は難しいのかな?  分からんが。

                  

                    

前作よりも、タイトルの「キスブース」がおざなりだったので、得点は減点ですが

相変わらず、おもちゃ箱をひっくり返した様なゴチャゴチャ感で誤魔化されて、

2時間見てしまうという事に…。

                        

まぁ、楽しいけれどね。  しかも、未だにタイプは居らずで、その辺も残念でゴワス。

                      

                           

                           

 

     

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つポチッとなが頂けると狂喜乱舞バレエバレエバレエあせるあせる
にほんブログ村