休日ブログ  その470。 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

今日は、ウチの男前とお嫁様と3人で墓参りに~。

           

何時も今頃は、めっさ寒いのだが、今年は暖冬だし、今日は「雨」の予報が「曇り」に代わって

                  

それがピッタリ当たって、雨も降らずに済んで良かった良かった。

              

             

久々の休日ブログなので、海外ドラマの方も書いていないのが気になっていたが。

                

思い出せる分だけ、書く事にしよう。

                     

<刑事ヴァランダー シーズン3>

                

2までは見ていたが、丸っとすっかり忘れていたので、1から全部レンタルしてシーズン4まで見た。

                        

<刑事ヴァランダー シーズン4 ファイナルシーズン>

                    

この方、かなり強引な独自捜査なので、敵も増えたり、仲間も味方になり難かったり。

                     

でも、このシリーズは、4で最終ですね。  驚愕の結末が待っとります。

               

こんな終わり方、良いのかしらん?って思う程です。

                     

                     

<アウトキャスト シーズン2>

             

シーズン1をすっかり忘れて、2をレンタルして「面白ないやん」って思ったけれど。

              

シーズン1を購入して、全部見直してからシーズン2を見たら、面白かった。 けけけ。

               

娘にも力が受け継がれているって、凄いよね。  シーズン2も買う予定。

                            

 

<レッド・ライでイング>    

                   

多分ドラマシリーズだと思う。  主人公は変わるのだが、話は繋がっていく。

                        

「Ⅰ:1974」  「Ⅱ:1980」  「Ⅲ:1983」

                          

  

                      

これぞ英国産って感じの、暗くて重いストーリー。

                      

少女の猟奇殺人事件から始まる、ブラックミステリー。  それを追う記者は…。

                              

実在の人物をモチーフに描いた本作。

                

影なき殺人鬼を追う者たちが飲みこまれる暴力と狂気の闇。それは、深淵より深く暗い…。

                             

かなり夢中になってしまった。  一旦全て見てから、もう1度じっくり見たくなる…。

                           

                            

<家族のうた>  2012年のTVドラマ。

                        

杉咲花氏の作品を記事に書かれていて、そう言えば見ていないとレンタルする序に

                

他に出演作品が無いかと探したら、本作をヒットした。

                   

何気に、面白かった。  こういういい加減な男をやらせたらピカイチやね、オダジョー。

                     

何時もは、嫌いなユースケ・サンタマリア氏も良かったです。

                

何故か、この家族には全くの赤の他人なのに「家族」の様な顔をして、一緒に住む爺さんの

                  

藤竜也氏が、抜群に面白い。  この方は、一寸コメディチックな方が良いな。

                           

                                 

でぇ~、本日の買っちゃったDVDは…。

               

上映時に「ヤイヤイ」言って、原作まで、生まれて初めて図書館で本を借りて読んだ。

                        

五日物語>      

                                  

実はお高くて、買えなかったのだが、何気に見たら「ちょっと」お安くなっていたので、迷わず

                  

ポチッとなしてしまった。

                     

これも何度もリピしてしまうかもな。

                       

                         

他にも、海外ドラマで気に入ったのを購入したかったけれど、本国ではシリーズは続いているのに

                  

日本では、レンタルにもならないモノが多くて、凄く残念。

                        

                

Netflix作品も、次々に見て行かないと「マイリスト」に溜まる一方なのだが。

                      

現在は、映画よりもドラマの方に、力が入っている感じに思われるけれど。 どうなんでしょうね。

                           

                           

本日は、夕飯を外で食べて、帰りに息子夫婦が家に寄ったので、記事の書き出しが遅くて

                      

日曜日なのに「コメレス」が出来ませんでしたが。  近いうちに必ず…。

                    

                     

朝が早くて、当然殆ど寝てなくて、車の中で結構寝たけれど、今もメッサ疲れて早く眠りたい。

                         

まぁ、とは言え眠れるのかどうかは分からんが。

                       

明日は、1本だけ「ドン・キホーテ」を予約しました。

                 

今週中に「アイリッシュマン」も潰せると、お気楽にNetflix作品も見る事が出来るんだけどな。

                     

とか何とか、予定は未定。

                   

ウロウロ出かけて、「コロナウイルス」貰うで!と注意されておりますが。

              

分かっちゃいるけど、やめらんね。   って、お後が宜しいようで…。 チャカチャンリン、デンデン。

                         

                            

                                  

                                 

                              

                              

                                       

                             

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが欲しいので御座います。お願いお願いあせるあせる
にほんブログ村