休日ブログ  その467。 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

今回も、大きいと警報とかが出ておりましたが、ドエライ台風で、今朝起きたら湖の様に

               

なっている地域が、幾つもあって、しかもマダマダ亡くなった方の人数も増えている…。

                

自然災害だから仕方がないと言えば、其れまでだけれど、様子を見に行かねば助かった命も

              

あるのだからと思うと、残念でなりません。一刻も早い復興を願うばかりです。

                    

           

大阪の方は、昼の2時頃突風が少し吹いた程度で、雨も降ってはいましたが、

 

「怖い」と思う程ではなかったです。木曜日から自宅に籠っていた私ですが、本来なら

                    

明日も祝日で、家に居る所ですが、用事でお出かけするので、出たからには…と、

 

1本見る予定。

                               

                         

でぇ~、海外ドラマも見まくっております。  忘れないうちにちょっと書いておく。

                        

<グッド・ドクター2  名医の条件> 

                   

本作のハイモア氏演じるショーンから目が離せなくて、本当に一気見状態です。 

 

大好きです。マイヤンガーシスター3もヨロシコ。

                              

                                  

<ゲーム・オブ・スローンズ 最終章>

                            

めっさ、遅ればせながら見ましたです。う~~ん、こうなるんか、って感じ。

                       

                      

でも、サーセイは結構幸せな最後だったのでは?それが納得いかんな。

                    

もっと、「何でこんな目に遭わねばならないの?」とか言いながら、逝って欲しかったな。

                      

ラムジーさんの様に…。最終章なので、生きているお方たちが一堂に会したけど。

                      

もっと生きてて欲しかったって人も一杯いたんだけどな。本作は印象的な作品でしたね。

                             

                                    

<トゥルー・ディテクティブ 迷宮捜査>(猟奇犯罪捜査 シーズン3)←レンタルのタイトル。

                      

本作も、一気見ドス。本シリーズの1と2は購入していて、何時でも見れると思いながら

               

1は一気見でしたが、2は未だラストには到達できず…。あせるあせるスゲェたるいねん。

                             

                     

本作は、レンタルは猟奇殺人とあるのですが、1980年、1990年、2015年の3つの時代で

 

1980年に起きた子どもの失踪殺人事件を捜査するウェイン・ヘイズが主人公のストーリー。

                       

この3つの時代が交差しながら、見る事になるのだけれど。

                        

モチのロン、マハーシャラ・アリ氏狙いで見たのですが、相棒役のスティーヴン・ドーフ氏が

                        

メッサ良かったですわ。

                       

この事件の本当の真相を知るのに35年もかかったって事なんですけど。

                    

事件的に、シーズン1程猟奇殺人ではないのですが、やっぱこのシリーズも

 

なかなか秀逸ですわ。emiさん、機会があれば是非ともどうぞ。

                               

                           

この後は、今週水曜日から「レジデント」シーズン2の後半がレンタル出来るので。

                  

後は11月だな。「ジョン・ルーサー」のシリーズ4と5も見れるみたい。楽しみどす。

                               

                             

そして買っちゃったDVDですが、2はスグにお安く売りだしたのにオリジナルは、

 

なかなか安くならなかったのよね。

                      

マーダー・ライド・ショー

                      

↑この頃は(記事を書いた頃)ロブ・ゾンビ監督も知らなくて、キワモノ作品って思ってたけど

                   

まぁ、今もキワモノだけど、何気にスキ。「マーダー・ライド・ショー2」の得点が偉く高いな。

                        

安いし、2も買っとくかな?けけけ。  

                        

                            

何時も、いいねやポチッとなを頂きまして、本当にありがとうございます。

                   

本当に、こんなブログにねぇ~と思うと、涙がちょちょぎれますわ。

                   

そして、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

                     

                    

今週も気になっている作品が多くて、リンダ困っちゃうドキドキお休みなさいませ。

                       

                       

                         

                           

                             

                                  

                          

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが欲しいので御座います。お願いあせる
にほんブログ村