ベンジェンス -復讐の自省録-(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

 

                      

2017・ブルガリア     ★☆☆☆☆(1.1)

                  

監督:アイザック・フロレンティーン

出演:アントニオ・バンデラス  カール・アーバン  パス・ベガ

 

                                                      

言葉巧みに被告の弁護を勝ち取ってきた男が、妻子を惨殺され180度生き方を変えようとする。

言葉で生きてきた男が言葉を捨てた―その先に見えた真実、そして、男の復讐の結末とは。

                              

監督は、アイザック・フロレンティーン、本物の格闘家でもある監督が演出するド迫力

ベアナックル・ファイトシーンは必見。

                     

                              

                                   

ブタ

今日は自宅に居たので、本作の前に気になるホラーを1本を見たが、イマイチで本作を見たけど

取り敢えず、まだ絵になる本作の方を記事にしておく。

                        

                            

アメリカの大都会で、刑事事件専門の弁護士として多弁を武器に大成功を収めていた

フランク・ヴァレラは、愛する妻と娘オリビアと幸せな生活を送っていた。

                                

娘の学芸会があり、忙しくて家族との時間をほとんど持てなかったフランクは、絶対に

観に行くからと約束するが、案の定仕事に追われ、会場に着いた時はすでに終わっていた。

                             

娘の晴れ舞台は妻から送られてきた動画で観ることにし、帰宅するが、妻と娘が帰ってこない。

                                 

                             

そして、警察から信じられない連絡が…。 2人は帰宅路に何者かに殺されていた。

                          

                          

その日から、フランクの人生は一変してしまう…。

一向に進まない警察の捜査に苛立ち、自暴自棄に陥り、酒に溺れ、引きこもるフランク。

 

これまで多弁だった男の中で崩れ去った正義。

やがて、家族の仇を討とうと沈黙の誓いをたてた男は、静かに立ち上がるのだったが…。

                                   

                           

↑私は、何時もながらのNetflixで見たのですが(この画像で表示されておる)

でも、資料を捜そうと色々調べたけれど、全然出て来ない。 

                              

ありゃまぁ~、面倒くせえ奴か?って思ったらば…。

Amazonプライムビデオとレンタルでは、タイトルが違いまんねん。「リベンジャー 復讐者」

同一作品ですので、お間違いなく。

                          

                   

最近のバンデラス氏の様子をご覧になりまして?  役のせいもあるのですが、もう思いっきり

ジジイ状態。  本作の撮影前後なのかな?  2016年に心臓に痛みを覚えて救急搬送されたと

聞いていたので、身体の事を考えて、「もうアクションはしないのかな?」って思ってましたが。

                                

                       

妻子を失い、犯人の目星も全くつかない状態で、酒に酔い低迷し続ける毎日を過ごすフランク。

                  

アンダーグラウンドの「賭けファイト」に出ては、ボコボコにやられ捲る。

自分を律していたのですが、こんな事ではいかん!と奮起し、ボクシング・空手・柔道等の

武道を極めて、警察がやらないなら自分が…と。 自ら捜査を始める。

                         

                        

↑何時ものバンデラス登場! お元気じゃあ~りませんか!

相手達は、やっつけるも、銃で撃たれて、その場で倒れてしまう…。

                    

                     

通りかかったアルマが助けてくれた。 彼女はERの看護師。

撃たれたフランクも、弾が撃ち込まれたのではなく、かすった状態でOK。

                       

既に、沈黙の誓いを立てている為に、彼女にも何も話さず帰宅してしまう。

が、心配になったアルマは、フランクの忘れ物を届けに…。

そして、フランクの置かれている立場を知るアルマ…。

                     

捜査の為の資料を見たアルマが、「?」の場所に住んでいる人物を知っていると言う…。

                            

                     

もう1人、いえ1匹、フランクの見方になる心強い奴。  ↑やっつけた悪党どもが連れていた犬。

                           

                   

この犬が、どうしても見つからなかった妻のバッグを探し当てる…。

                             

                              

で~、段々と犯人を追い詰めるのだけれどもね。

                     

しゃべくりまくりの弁護士から一転、沈黙の人となったフランクは、異常に聴覚が発達する。

えぇ~、そんな事あるかぁ~?  ぷぷぷ~。

                   

なんかねぇ~、こんな調子で、本当に上手いこと行きまんねん。 良いんですけどね。

                           

                      

マフィアに脅されて、薬を流していたアルマを助けるフランクは、アルマを匿う為に一緒に住むねん。

                 

ヲイヲイ、翌朝、フランクのシャツ一枚のアルマが朝食作っとるし…。  おんや?って感じ。

                             

                      

↑「ロード・オブ・ザ・リング」では、好きだったんだけどね。  もう、なんでしょう、何処から見ても

胡散臭過ぎる「カール・アーバン」氏が、フランクを影ながら応援する警官。

                  

    

                             

あぁ、あの頃の様に、色気ムンムンな感じのバンデラスに会う事は出来ないのねん。

幾ら背が低くても、カッチョヨスって思ったけどな。

                     

齢を取った方が、カッチョヨスで、何気に色っぽい御方も多いのに、修行僧の様にさっぱりと

削ぎ落した感じになっちゃってるのがねぇ~。

               

                  

また、復活って事もあるのかな?

只今、ピカソのドラマに出演中でゴワス。 (その為もう少し老けてる)

                          

               

そんなこんなで、ちょっと寂しすな夜を過ごす私。

明日は、映画館に行こうと思っておりますが~。  ドキュメンタリーも見たいので…、どうかな?

                           

 

                      

                      

                      

             

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが欲しいので御座います。栗栗あせるあせる
にほんブログ村