不能犯(PG-12) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                       

2017・邦画     ★★☆☆☆(2.1)

               

監督:白石晃士

出演:松坂桃李  沢尻エリカ  新田真剣佑  間宮祥太朗  テット・ワダ  矢田亜希子

                          

                           

白石晃士が監督を務め、グランドジャンプ連載のコミックを映画化したサスペンス。

                                       

何度も変死事件現場で目撃されながらも、誰もその犯行を立証できない主人公が暗躍する姿を

活写する。

                   

松坂桃李がダークヒーローに挑戦。

人の心をいともたやすくコントロールできる謎の男の、善悪を超越した振る舞いに翻弄される。

(シネマトゥデイより抜粋)

                          

                           

                              

ブタ

本作は最終日のラスト上映で、座席完売になっていたのを知っていましたが、どうも触手が動かず

落としてしまいました。 レンタルすれば良いやと安易に考えていましたが、ネットレンタルでも

なかなかレンタルできずに、本日やっと見る事が出来ました。桃李ファン舐めてたわ~。あせる

                             

                              

とある電話ボックスに、殺してほしい理由と連絡先を書いた紙を貼ると、その願いが叶うという

都市伝説がSNSで広まっていた。

                           

その願いは黒スーツの男“宇相吹正”によって本当に実現されていた。

しかもマインドコントロールを駆使して行われるその犯行は、物証がないため自殺や事故として

処理されていた。

                                   

                           

警察は宇相吹の存在に注目し、ようやく取り調べを行うも、マインドコントロールによって

ベテラン刑事さえもが手玉に取られてしまうのだった。

                                 

                                    

そんな中、唯一マインドコントロールの効かない多田友子刑事が、凶行を繰り返す宇相吹に

立ち向かっていくのだったが…。

                                     

                                

本作も、コミックスの映画化作品。 原作は何時もの通り未読です。

                       

                    

この主役の宇相吹を、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの「松坂桃李」氏が演じます。

本作の作品自体は、もっと点数は低く思いますが、松坂様の本作の怪演で、プラスしております。

                               

<このお顔なんて、完全にホラーでしょ!>

                    

                 

けれども、他のキャストが全然でした。 特に、唯一宇相吹を倒せる、多田刑事役の沢尻譲は

何故にこの方をキャストにしたのかが、全く分からん。

             

新田氏演じる、多田刑事の相棒を「新人」と呼ぶのですが、その説得力のない事この上ない。

華奢で、線が細すぎるし、声のトーンも高すぎる。

                    

この役は、どすこいの効いた「天海の姉さん」とか、ちょっと綺麗すぎるか?「米倉様」とか

余り若くない方が良いと思います。

                      

其れと、↑手前の髭のお方。 EXILEの方と思い込んでおりましたら、テット・ワダ氏だそうで

「嫌な女」にも出てらしたのに、全く気付いておりませんでした。

(嫌な女も記事に書いたつもりが、書いてなかったわんあせる

                              

                    

コミックスが原作なので、内容の事にはあまり触れませんが、そもそも宇相吹って、人間なの?

それが、良く分からないんですけど。

                

彼が繰り返すこの言葉。 「愚かだね、人間は」これを言う度に、お前は何者?って思います。

まぁ、見つめるだけで、マインドコントロール出来る力を持ち、至る所に神出鬼没なので…。

                          

                    

本作では地味な役処かと思ったら、派手な死に方されてましたが…。(by安田顕氏)

                       

なんでしょうか? 宇相吹の殺し方は分かったので、そんなに一杯事案入らなかったのでは?

展開が早すぎて、宇相吹の怖さとか、不気味さがイマイチ感じ取れない。

                           

                 

そして問題は、このお方。 多田刑事のお陰で改心して、今は料理屋でまじめに働く川端。

多田刑事にお弁当とか差し入れを頻繁にするのですが。

                  

もっと、普通っぽい人の方が良かったのでは? いかにも過ぎて…バレバレ。

                        

                   

とまぁ、盛沢山過ぎて、薄味な感じになっちゃっているし。

                 

「超能力者」に似ている気もするけれど、という事はそれのリメイクの「MONSTERZ」にも…。

                            

いやいやいや、その能力で人を動かすところは共通しているけれど、本作の宇相吹は自分に

プラスになる事にその能力は使っていない。(窃盗とかね)

                

依頼された「殺人」を請け負う為に能力を使う。←なので、人間なのかが分からんし、人間味がない。

人を殺す事だけが使命なのだとしたら、「死神」か?

                         

                         

それと、タイトルの「不能犯」だが、常識では実現不可能な方法で殺人を実行するため決して

犯行が立証されることのない犯人を「不能犯」と呼ぶそうだが、なんか文字を見て想像するのは

「脳みそのない犯人」って感じに思えて…、スミマセヌ。

                  

           

と諸々、謎の深まる主人公で御座いました。 けれども原作を読もうとも思わない。メンゴあせる

                        

                      

                          

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つポチッとなを頂けると嬉し過ぎて狂喜乱舞バレエバレエバレエあせる
にほんブログ村