グレート・アドベンチャー | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                    

2017・中国     ★★★☆☆(3.1)

                 

監督:スティーヴン・フォン

出演:アンディ・ラウ  スー・チー  チャン・チンチュー  トニー・ヤン  ジャン・レノ

                      

                    

香港の人気スター、アンディ・ラウとフランスの名優ジャン・レノが共演を果たしたアドベンチャー。

                                        

国宝級のお宝ばかりを狙う怪盗が、裏切者を捜すため最後の仕事に挑む。

 

ほかにスー・チー、香港の名優エリック・ツァン、トニー・ヤンらが出演。

俳優としても活躍するスティーヴン・フォンがメガホンを取った。(シネマトゥデイより抜粋)

                        

                                

                                   

ブタ

<アジアムービーセレクション2018>

金曜日が雨になりそうなので、天気の良い間に行っておこうと…。 今日は2本。

もう1本は「ミッドナイト・ランナー」を見た。    なのに、帰りまさかの雨…。あせるないわ~。

                         

                           

ダンは、世界を股にかけて国宝級のお宝を狙う怪盗。

                          

だが5年前、3つのピースで構成される首飾り「ガイア」の一部となる「森の瞳」を

ルーヴル美術館から盗み出した直後、その宝を奪われる。

                                        

その上に、何者かの通報によって、ダン自身も警察に。

それから5年。 刑期を終えて刑務所を出所したダンは、愛する人のために足を洗うことを決意する。

 

                                 

だがその前に、嘗て自分を陥れた人間を探し出すため、再び盗みの世界へ舞い戻り、

最後の大仕事に挑むのだった。

                              

                             

標的は、「ガイア」の残りの2つのピースである「命の翼「」と「魂の泉」。

                           

相棒ポーと、新たに加わった紅一点のレッドとともに、数々の最新ガジェットを駆使して、

危険過ぎる盗みがいよいよ開始される。

                             

                                   

果たしてダンは、フランスの刑事ピエールの追跡をかわし、宝を手に入れ、裏切り者を

探し出すことができるのだろうか…?

                                   

                               

モチのロン、ドラえもん狙いです。 うっそ~~! ははは、アンディ氏ですわよ。

久々のアクションモノだしね。 この方も、見た目が若いよね。

                           

                       

泥棒家業のダンが、真面目な美術品鑑定家を愛してしまい、足を洗おうと決意したのだが

最後だと臨んだ仕事で、しくじって「お宝」も盗まれ、自分も刑務所に入る事となる。

                  

5年の刑期を終えて、今度こそ、足を洗おうと思うのだが、自分を裏切り陥れた奴の正体が

どうしても知りたいダンは、最後の大勝負に出る。

                        

                           

ダンは絶対に泥棒を辞めないと確信しているピエール。 何が何でもダンを捕まえるつもり。

それには、ダンの事を一等知っている、元恋人をこの捜査の相棒として協力を仰ぐ。

                            

「捕まえたら、一生刑務所から出れない様にして」が、彼女が相棒として動く唯一の条件。

                                         

                               

難攻不落の最高級のセキュリティーに守られている城に飾られているお目当ての宝石。

ダンは、それを手にする事が出来るのか? そして裏切り者は、一体…?

                                     

                           

レッド役のスー・チー氏のご主人が、本作の監督で御座います。

スー・チー氏は、いっつも似たような役処なんだよね。

                      

ダンを執拗に追うピエール刑事は、走ったりはないけれど(だってドラえもんだからあせる)けれども

カーアクションは、かなり見せておりました。

                     

                        

ダンは、「怪盗」と呼ばれるほどの腕の立つ、泥棒だけれど、日本でいう所の「昭和的な人間」

盗みはするけれど、人間味溢れる奴。

                    

ダンを師匠と呼ぶ、「ポー」はハイテク担当。

                              

トム君真っ青な、逆さづりシーンも御座います。

何気に、何処かで見た様なシーンも多々ありますが、軽ーい気持ちで楽しめると…。

                             

                       

この前の「金城武」氏の作品も「アジアムービーセレクション2018」の1本で御座います。

大御所が出ているのに、祭りに纏めて、コッソリ上映って寂しいよね。

                 

しかし、ジャン・レノ氏。 貴方様もニコラス様と一緒っすね。 遂には中国作品にまで…。あせる

                      

                          

                            

                           

                              

                               

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つポチッとなを下せぇ~~。1日1回ポチッとな。お願いたのむってあせる
にほんブログ村