ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2D)(字幕版) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                                       

2017・米     ★★★★☆(4.3)

                   

監督:ジェームズ・ガン

出演:クリス・プラット ゾーイ・サルダナ デイヴ・バウティスタ マイケル・ルーカー

                        

                               

1970年代を中心にヒットした数々のナンバーに乗せ、異色ヒーロー集団が大暴れする

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の第2弾となるSFアクション。

 

銀河の平和に尽力する個性派チームの活躍を描き出す。

 

リーダーのトレジャーハンターを、クリス・プラットが好演。

激しいアクション、つぶらな瞳の「ベビー・グルート」の活躍に注目。

(シネマトゥデイより抜粋)

                       

                             

                                  

ブタ

やっぱり私は壊れているのか?大好きな作品の続編、本日上映初日に行ってまいりました。

そして、ま・まさかの「大泣き」いやぁ~、自分でも、どうしたものか、

格好悪いったらありゃしない。

                                 

                               

幼いときに宇宙海賊ラヴェジャーズ率いるヨンドゥによって地球から誘拐され、

彼のもとで育ったスター・ロードことピーター・クイル。

 

ひょんな事から、たまたま出会ったはみ出し者たちと手を組み、

思いがけず宇宙の危機を救ってしまう。

 

こうして結成された負け組ヒーロー・チーム「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は

家族の様な強い絆で結ばれ、今や銀河中にその名を轟かせていた。

 

ある日、黄金の惑星ソヴリンの指導者アイーシャの依頼を受けるガーディアンズだったが、

毒舌アライグマ「ロケット」の軽はずみな行動で逆に彼女の怒りを買い、無敵艦隊の

総攻撃を受けてピーターの宇宙船ミラノ号は致命的な深手を負ってしまう。

 

そんなガーディアンズの危機を救ったのは「ピーターの父親」と名乗る男エゴだった。

やがてガモーラたち仲間の心配をよそに、すっかりエゴに心を許してしまう

ピーターだったが…。

                                        

                              

どうした「カート・ラッセル」氏と、思わず叫ぶほど、最近とっても

良くお見掛けいたしますが。

 

本作でも、何とピーターの実父として出演。しかも、オープニング笑っちまうヅラを被って。

                  

でも、髪が白くなっているから歳を取った感じだけれど、

ヅラの時は「若々しい」←いぢってるのか?

                                         

                              

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」が好きすぎて、今日までに何度見た事か。爆

                             

前作よりかは、ガッチリ仲間意識も強くなり「ファミリー」と呼ぶまでになった彼ら。

 

モチのロン主役はピーター事、私のめっさオキニの「クリス・プラット」氏なのだが、

本作では影が薄い。

                                         

                          

本当の意味での主役はヨンドゥ。↑この並んで自信満々に歩くシーンは、

シリーズの特徴なんだけど本作はご覧の通り、ヨンドゥさん。 

 

ピーターを実父の「エゴ」に渡さず、育て上げた育ての父。

                     

そう、本作は親子愛が主題。本作でヨンドゥに完全に惚れてしまった。

 

ヨンドゥ役のマイケル・ルーカー氏は、この青いメークを取ったスッピンの顔が

全く私には浮かばぬほどヨンドゥ=マイケル・ルーカー=青い顔と私の頭の中には、

インプットされている。

                                           

                      

もう後半、ずっと泣いていましたぜ。カッチョ良すぎますぜ。ヨンドゥさん。

                                    

内容的には本作の方がストーリーも、ガーディアンズのカッチョ良さも良いんだけれど、

もうちょっと怪物的なのを倒して欲しかったな。

 

そういうヒーロー的な活躍も、もうちょっと盛り込んでほしかった。

                                          

本作は70年代の音楽も「売り」なんだけれど、前作と比べると、ちょっと大人しめの選曲で

前作とは違う路線。私的には前作の方が弾けた感じで好きだったけれどね。

                               

                          

笑いの部分は↑可愛くて、愛くるしい「ベビーグルート」が全部持って行ってた。

予告を何十回と見ても、本チャンで尚且つ笑える、しかも可愛い。 

このままの大きさなら絶対欲しい。

                          

まだまだ続きそうな感じだし。

カメヲも凄いぜ! 

                      

そして、エンディング後にもお約束の映像が有りますので、明かりが点くまで座っててね。

もう一つの見どころは、オープニングのベビーグルートのダンスシーン。

堪りませんぜ!

                     

もう、1~2回はスクリーンで見たいけれど、また泣いてしまいそうなので、どうすっかな?

もし、前作をご覧になっていない方は是非とも、前作を見てから見た方が良いよ。

                           

                              

                                     

                                    

                                    

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、ポチッとなを下さいませ。下されば狂喜乱舞!バレエにほんブログ村