ザ・スクワッド | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                           

2015・仏・英     ★★☆☆☆(2.1)

                

監督:バンジャマン・ロシェ

出演:ジャン・レノ  カテリーナ・ムリーノ  アルバン・ルノワール  スティフ・セルマ

                   

                         

『レオン』をはじめ数多くの出演作を誇るジャン・レノ主演のポリスアクション。

 

パリ警視庁特殊捜査チームと凶悪な強盗団が、すさまじい戦いを繰り広げる。

 

メガホンを取るのは、バンジャマン・ロシェ。

アルバン・ルノワール、カテリーナ・ムリーノらが共演する。

 

派手な銃撃戦やカーチェイス、無口な男を演じるジャンの雰囲気に引き込まれる。

(シネマトゥデイより抜粋)

                      

                           

                               

ブタ

大阪では1館しか上映していないし、まぁ見れない劇場でもないので、見るか…と。

此処で、もう1作、やっぱり1館上映のニコラス様の作品もあるのだが、いやぁ、迷うわ。

                               

                               

伝説の刑事セルジュが率いるパリ警視庁の特殊捜査チームは、強引な捜査で犯罪者に

恐れられる一方、上司からはたびたび問題視されてきた。

 

そんなある日、宝石店で強盗殺人事件が発生。

セルジュは、かつて彼が逮捕したことのある因縁の男アルミン・カスペールが主犯とにらみ、

彼を逮捕する。

 

しかし強引な取り調べにもかかわらず決定的な証拠は挙げられず、やがてカスペールは

釈放に。

 

上司から責任を問われたセルジュは捜査から外され、ついにチームにも解散が

告げられてしまうが…。

                                      

                           

ついでに言うと、その嫌な上司の嫁とセルジュは不倫中。(嫁もセルジュのチーム)

                          

英国70年代の人気TVシリーズ「ロンドン特捜隊スウィーニー」をレイ・ウィンストン主演で

映画化した「ロンドン・ヒート」を、主演にジャン・レノを迎えてフランスを舞台にリメイクた作品。

                         

ロンドン・ヒートは多分見てない。

                                       

                           

このセルジュが率いるパリ警視庁の特殊捜査チームが、アメリカナイズされたチームで

上司の台詞にもあるのだけれど、捜査に出る時、バットを持って行ったりする。

                  

犯人もボコボコ。 銃撃戦でその辺は無茶苦茶。 物凄く派手な捕り物捜査を行うチーム。

検挙率は高いけれど、一般市民を巻き添えにしてしまう事もあり、苦情も多い。

                               

                                      

ジャン・レノ氏は、おぉ、現場におったんか?と言うぐらい、殆どアクションシーンもない。

 

もうさぁ~、ドラマ作品で「良い味」出すんだから、アクションはもうえぇ~やん、って思うけど

私の様に、「レオン」ファンがジャン・レノと言う名前を見たら、見ずにいられないのをカモって

作っているんだろうね。

                          

それにしても、見事なまでにしょーむない、内容。

 

一等最初の出動の時に、バットを手に持って出て行く時だけ、ちょっと期待してしまったけれど

其の後は、うぅぅぅ~~ん、頭を抱えてしまう程。

                     

                        

これと言ったカッチョヨスなお方もおらず、ジャン・レノ氏だけで引っ張るのは、如何せん

無理でげしょ!

                 

え?おフランスではOKなの?  そ・そうなんや…。

                       

                            

                                  

                                              

にほんブログ村 映画ブログへ ←このバナーより、ポチッとなが頂けるとちょ~嬉しいですブタにほんブログ村