溺れるナイフ | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                                

2016・邦画     ★★★☆☆(3.4)

                              

監督:山戸結希

出演:菅田将暉  小松菜奈  重岡大毅  上白石萌音  志磨遼平  ミッキー・カーチス 

                           

                               

映画化もされた「平凡ポンチ」「ピース オブ ケイク」などのジョージ朝倉の人気コミックを

映画化した型破りなラブストーリー。

 

東京から田舎町に引っ越して来た美少女と、個性的な少年の出会いを軸に、10代特有の

ヒリヒリとした青春の日々を描写する。

 

主演は、小松菜奈と菅田将暉。

監督を務めるのは原作の大ファンだという山戸結希。

 

原作が持つ独特の世界観をスクリーンに焼き付けた物語に魅了される。

(シネマトゥデイより抜粋)

                              

                               

                                          

ブタ 

これが消えてしまったのよ~ん。 今更書き直しで、温度差が気になりますが。

頑張って書いてみよ。

                                  

                                    

東京でモデルとしても活躍していた美少女・望月夏芽は、海辺の小さな田舎町・浮雲町に

越してきた。

 

刺激的な毎日から一転、退屈な日常に満たされない思いを募らせる彼女はある日、

地元の名家・長谷川家の跡取り息子で、傍若無人ながらカリスマ的な輝きを放つ少年コウと

出会い、心惹かれていく。

 

コウもまた、夏芽の美しさに特別なものを感じ、やがて2人は付き合い始めるのだったが…。

                                         

                                

この私が、こんな少女漫画の映画に落ちてしまうとは…。 

有り得んと思う自分としょうがないと思う自分がいる。  

                         

何時もながらに原作は読んでおりません。 

まぁ、見る前からコミックスの映画化とは知ってました。

                    

但し、本作のストーリーが良くてではなくて、菅田氏演じる「コウちゃん」が半端なく良くて。

惚れてしまいました。 もう心臓鷲掴みですわ。

                                    

                               

原作では、夏芽が転校してくるのは小6なんですが、本作では中3と年齢的にもUPされて

なかなか良い加減です。

                    

小6のままのストーリーなら、幾らなんでも惚れなかったでしょうが。(汗)

                              

その辺の高校生の恋愛作品では無く、出会いとか、2人の惹かれ合い方とかも新鮮で

それでいて、馴染まない葉っぱと、そこに付く滴の様な2人。

 

                        

人気読モの夏芽の事など、視線にも入らないかの様にそっけない態度のコウ。

 

多分夏芽の方は、そんな態度を取るコウに新鮮味を感じたんだろうけれど、実はコウも

美しい夏芽を見て、自分のモノにしようと決めていたと言う。

                                

                        

兎に角、傍若無人で怖いもん無しのコウ。 町のモノは全部俺のもんとしたい放題。

                            

勉強は出来るのかどうなのかは、ちょっと分からないけれど、土地の事、大人びた言い回し

なかなかの切れ者である事は間違いない。

                        

もう、堪らん状態に陥ったのは↑このシーン。 夏芽の帯がほどけ掛けて、コウが

ササッと締めなおしてやる。 出来ますか?15~6の男子に浴衣の帯よ。

 

こういう、普通の子なら絶対に出来ない事を事もなく出来てしまう。あぁ、たまりまセヴン。

                      

                        

タダ、後半からストーリーの方が怪しくなってきて、最後はかなり恥ずかしい状態で

終わっているので、普通なら劇場を出る時には「次行こう!」とすぐに切り替えられるのに

コウちゃんの余韻が、続く続く。

                        

もう見てから、1週間以上経っているのに「もう1回見ようかな」と思ってしまう。

                         

「セトウツミ」の菅田氏も好きだが、本作のコウちゃんは、私の中では別格です。

こんなにも菅田氏が良かったのになぁと、後半、もしくはエンディングをもうちょっと何とか

ならんかったのか?と思う次第で御座います。

                    

と、コウちゃんの話ばかりになったけれども、夏芽と大友の会話なんか、「アドリブですよね」と

いう感じで、自然体で良かったんだけどね。

                         

若き将来有望な監督様に期待というところでしょうか。

                         

菅田氏の演技に惑わされないお方には「なんじゃこれ」だと思われますが。悪しからず。

           

                             

                                    

                                        


にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーで、ポチッとなが頂けると心より感謝いたしますラブラブにほんブログ村