西遊記 孫悟空vs白骨夫人 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                             

2016・中国・香港     ★★★☆☆(3.8)

                         

監督:ソイ・チェン

出演:アーロン・クォック  コン・リー  ウィリアム・フォン  シャオ・シェンヤン 

                            

                                

「西遊記」を題材に最新のVFXで描いた冒険活劇『モンキー・マジック 孫悟空誕生』の続編。

 

三蔵法師によって封印を解かれ旅の護衛を務めることになった孫悟空が、妖怪・白骨夫人に

捕らわれた三蔵法師を救い出すため壮絶な戦いに挑む。

                                        

前作で牛魔王を演じたアーロン・クォックが主人公・孫悟空を演じるほか、コン・リー、

ウィリアム・フォンらが共演。

                                     

前作に続きソイ・チェンがメガホンを取り、アクション監督を香港映画界の大御所

サモ・ハンが務める。(シネマトゥデイより抜粋)

                          

                                

                                    

ブタ

昨夜は必至で帰ってきて、記事を書こうと思ったら、全く開かなくて、諦めて寝た。ははは。

前日ほとんど眠らずに出かけていたので、少々睡魔もやって来たが、来週は早い時間に

なってしまうので見ておこうと。

                                  

                                    

500年の間、五行山に閉じ込められていた孫悟空は、天竺へ向かう三蔵法師に助けられ、

猪八戒、沙悟浄とともに旅のお供をすることに。

                                   

ところがその道中には、三蔵法師を狙う恐ろしい妖怪・白骨夫人の魔の手が待ち構えていた。

白骨夫人はさまざまな謀略を駆使し、ついに三蔵法師を手中に収めるのだが…。

                                        

                                    

前作の「モンキー・マジック」はレンタルで見たのだが、記事にはしていなかったのかな?

                                 

前作とは月とスッポン。 色々な西遊記を見ているが、一番素晴らしい出来だと思う。

本作はもう少し、ストーリーが捻られるとハリウッド作品と引けを取らぬほどのVFXが凄い。

                                    

                            

それと、アーロン氏の悟空が凄く良かった。それ程、おちゃらけておらず、結構思慮深い

悟空なのだが、三蔵を守る事だけを誓うのだが、悟空には妖怪を見分ける眼があり

三蔵を守るために妖怪を殺す。

                      

しかし、妖怪が憑依したモノを殺すと、妖怪は抜け出し殺された人間が残る。

三蔵は悟空に妖怪だとしても、殺す事を禁じ、呪文を唱える。

                             

額に嵌った緊箍児がドンドン絞まってくる。

一度は破門を言われるのだが、悟空は三蔵を守り抜く。

                                         

                                   

アーロン氏の演技もさる事ながら、やっぱり本作のVFXは素晴らしい。

すげぇな香港と思わず、呟いた。

                

タダ、見慣れたストーリだけに、もうちょっとストーリー的にお楽しみがあると

良かったのだけれどね。

                      

続きが凄く見たい作品でゴワス。 スクリーンで見れてよかったわ。

                     

                              

                                       

                                               

                                              

にほんブログ村 映画ブログへ ←このバナーより、ポチッとなが頂けると凄~~く嬉しいですラブラブ にほんブログ村