心霊ドクターと消された記憶 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                            

2015・豪     ★★★☆☆(3.2)

                

監督:マイケル・ペトローニ

出演:エイドリアン・ブロディ  サム・ニール  ジョージ・シェヴェフ  

                    

                           

エイドリアン・ブロディ主演によるミステリー。

 

自分が診察してきた患者全員が亡霊だと知った精神分析医が、彼らが命を落とした

列車事故について調べるうちに思わぬ事実にたどり着く。

                                 

メガホンを取るのは、『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』などで

脚本家としても活躍するマイケル・ペトローニ。

                  

サム・ニールが共演。 伏線が張り巡らされた緻密な物語に注目。

(シネマトゥデイより抜粋)

                       

                         

                           

ブタ

今日から上映開始の作品を見ようか迷ったのだが、お安い値段で見れる方をチョイスした。

(会員なので、火曜と金曜は1000円どす)

                                        

                                               

最愛の娘を亡くした悲しみから未だ立ち直れずにいる精神分析医のピーター。

日常を取り戻すべく、徐々に患者の訪問を受け始めていた。

                                             

そんなある日、エリザベス・ヴァレンタインという少女が現われ、1枚のメモを残して

去っていく。

                             

やがてそのメモが、20年前の列車事故と関わりがあることを突き止めるのだったが…。

                                    

                                 

わりと王道なサスペンスホラー作品。  結構ビックリ脅かすシーンがあるのだが

前の座席に座っているおっちゃんのビビり方が本当に尋常でなく、たんびに席から

飛び上がるのが可笑しくて、笑ってしまった私です。

                             

エイドリアン氏はこういう役どころはお似合いだと思うけれど、何処かで見た様な

気がするのは私だけかな?

                      

キングの短編っぽい感じかな。 予告ではエイドリアン氏も死んでるのか?と思ったけれど

                             

                       

それにしても、エイドリアン氏の父ちゃん役の鼻がクリソツな事!

                   

内容に関しては触れません。 何も知らない方が絶対に楽しいからね。

                           

                          

 

にほんブログ村 映画ブログへ ←1日1回ポチッとなを押すと御利益があるやも? にほんブログ村