ピッチ・パーフェクト2 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。



                                 

2015・米     ★★★★☆(4.4)

                  

監督・出演:エリザベス・バンクス

出演:アナ・ケンドリック  レベル・ウィルソン  ヘイリー・スタンフェルド  ブリタニー・スノウ

                   

                         

ヒットナンバーをアカペラで歌うガールズアカペラ部を舞台に、女子大生たちの青春を

さまざまな楽曲に乗せて爽快かつコミカルに描くガールズムービーの第2作。

                                  

女子チームとして初めて優勝するという快挙を成し遂げたガールズアカペラ部に

スキャンダルが発覚、名誉挽回のために奮闘する姿を映し出す。

                                         

前作からアナ・ケンドリックやレベル・ウィルソンが続投し、ヘイリー・スタインフェルドが出演。

『ハンガー・ゲーム』シリーズなどの女優エリザベス・バンクスがメガホンを取る。

(シネマトゥデイより抜粋)

                     

                        

晴れ

TOHOシネマズ フリーパス2本目

                          

ブタ

前作とは監督も変わって、絶対に悪くなっているだろうなぁ~と思っていたが、フリーパスなので

まぁ、良いかと思って見たが!!



                                   

ベッカが所属する女子アカペラチーム“バーデン・ベラーズ”は全米大会で初優勝を飾って以来、

目下3連覇中。

名実ともに充実の時を迎えていた。

                                            

ところがオバマ大統領の誕生日を祝うイベントでファット・エイミーがとんでもない失態を演じ、

チームは活動禁止の処分に。

                                                        

そんなベラーズに唯一残された名誉挽回のチャンスは、強豪ひしめくアカペラ世界大会で優勝すること。

                           

しかしこれまでアメリカ代表の優勝経験はゼロ。

しかも海外チームの超絶パフォーマンスを目の当たりにして、すっかり自信を失ってしまう

ベッカたちだったが…。



                                   

前作「ピッチ・パーフェクト 」は、学内から地方・全米大会と、まぁまぁ学生のアカペラと言う感じが

否めなかったけれど、世界大会ともなると、そりゃ~~凄い!

                     

前作の大会とかなら、日本でもTV放送でやってるアカペラ番組に出ている人なら通用するんじゃ?と

思ったりもしたけれど、世界となるとマヂでヤバイ。

                     

宿敵となるドイツの「バーデン・ベラーズ」なんて、凄すぎ。

招待されたお金持ちの家での対抗戦に出場した人達も、もう本当に圧巻!



                            

監督は、↑司会の女性役のエリザベス・バンクス氏だが、ベラーズの面々は前回同様なのだが

世界の強豪たちの凄さを見せつけて、どういう風にベラーズがベラーズらしく戦うかも魅せてくれた。

                           

ちゅーか、ベラーズにも鳥肌たったし。

                

これだけ、完璧なパフォーマンスを魅せられると、コメディ部分も全然OK!

                         

                    

もし時間があって見れたら、もう1度見たい。

いや、ステージパフォーマンスが完璧で、久々釘付けでした。

               

騙されたと思って、見てみ。  感激するぜ。

                  

                               

モチのロン、本日からの「ジョン・ウィック」も見たので、明日必ず記事に致します~。

                           

                            

                                  

                                              

にほんブログ村 映画ブログへ ←このバナーより、ポチッとなが頂けるとちょ~嬉しいですブタ
にほんブログ村