新宿スワン(PG-12) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。



                                  

2014・邦画     ★★☆☆☆(2.4)

                    

監督:園子温

出演:綾野剛  山田孝之  伊勢谷友介  沢尻エリカ  金子ノブアキ  深水元基  村上淳

                      

                              

ベストセラーを誇る和久井健の漫画を実写化したドラマ。

                               

新宿の歌舞伎町を舞台に、スカウトマンの青年がさまざまな女性を水商売、風俗、AVといった

世界へと送り出しながら奔走する姿を追う。

                                 

監督は『冷たい熱帯魚』『ヒミズ』などの園子温。

綾野剛、山田孝之、沢尻エリカ、伊勢谷友介と豪華な面々が結集。

                                    

彼らが織り成す濃密な展開に加え、園監督ならではの鮮烈なタッチにも注目。

(シネマトゥデイより抜粋)

                    

                              

                             

ブタ

本作は内容がどうであれ、もう好きな俳優だらけで、涎が出そうな作品。

に、しては得点低いけどね~。 でへへ。



                                      

親にもツキにも見放され、帰る電車賃もなく新宿をふらつく金髪天パーの熱血男、白鳥龍彦。

                              

チンピラに絡まれたところを助けてくれた真虎に誘われスカウトの道へ。

                                   

“俺がスカウトした女の子には必ず幸せだって言わせます”と熱い誓いを立て、真虎が所属する

スカウト会社バーストの一員となった。

                                           

ある日、借金を肩代わりしている店長に痛めつけられ、コキ使われる風俗嬢アゲハと

運命的な出会いを果たす。

                                                  

手に手を取って店から逃げ出す2人だったが、アゲハには元の店に戻らなければならない

秘密があったのだが…。



                               

先ず、スカウト業なんだけど、本業は「ヤクザ?」と思う感じなんだよね。

抗争ありーの、「ウチの島」のお話ありーの、上納金とかさぁ~。

                  

其処に、ヤク絡みと来た時にゃ~、モノホンだよね。

                      

新宿スワン(1)/和久井健

                           

原作はモチのロン読んでません。  ウチノ男前曰く、「秀吉は似てる」でしたが。

                               

久々に結構出ずっぱりで嬉しかった「深水元基様」脳みそ無いで~的な役でしたが。



                             

↑実は端正なお顔をされているのですよ。



                              

劇場を出る際に、私の前におじさん3人組が歩いていて、「真虎がメッチャ格好良かった」と

あまりに興奮して、ゴミを握ったまま最後まで見たとか…、仰っていました。

                    

男子の見る作品なんでしょうかね?

                   

私は、原作は全然読んでいませんが、この「真虎」の役を窪塚様にやって貰いたかった。

絶対に痺れたと思うんだけどな。 伊勢谷様も悪くは無いのですが、見ながらず~~と思っていた。

                             

                         

沢尻様はメイクも薄目なのにお綺麗でしたが、それだけって感じだし、自殺しちゃう彼女の事も

殆ど分からないまま。

                    

本作はキャストはスンバらしいんだけど(私的に)、ホンが中途半端で残念でした。

                       

                        

豊原様も出ているし、本当に鼻血モノの作品でしたが、中味がなぁ~。

でも、皆すげ~顔がデカイ。

                  

ちゅーか、エリカ様が小さすぎるのか?  お客さんの入りは凄かったですよ。

                    

                                    

                                       

                                               

                                              

にほんブログ村 映画ブログへ ←このバナーより、ポチッとなが頂けると凄~~く嬉しいですラブラブ
にほんブログ村