皆さま、おはようございます。
関東はすっきりとした良い天気です。
どうも、ひろみんです。

前回の内容はコーチングを行う上で、自分が変われば相手も変わるをお伝えしました。

今回は信頼関係を築くには?を題材にしたいと思います。

まずちょっと苦手だな〜と思う人を想像してみてください。できましたか?

あなたは相手のことをどれくらい知っていますか?
誕生日、趣味、家族構成、価値観、仕事での相手の引き出し方等...。

親しい関係であっても、相手を知っていないとなかなか答えられないもの。苦手な人であれば、尚更謎ばかり。

でもでも、こういう小さな積み重ねが信頼関係を築く第一歩。相手のことを知ることは仕事にも関係してきます。
例えば、役職者が部下の趣味を理解していれば仕事に活かすこともできませんか?
家族構成が分かれば、今後のビジョンの確立、検討をすることも可能ではないでしょうか?


いかに相手を大切にできるか、大切にされているかが信頼関係を築く上で欠かせない要素になってくるようですね。


ではまたまた質問です。


①あなたはどんなことをされると自分が大切にされていると思えますか?

② ①をされて自分にどんな変化がおきますか?

できるだけ多く答えてみましょう。


最後に!
③あなたは今日から何をしていきますか?


私も今日から皆さまとご一緒に自分を変化していきたいと思います。

何より、自分を大切にすること。これが1番大切😊