日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。
皆さま、こんばんは。
ひろみんです。

働く皆さんに質問です。
①あなたは自分の職場をどんな職場にしたいですか?
もしくは、こんな職場にしたいというのをできるだけ多く考えてみてくださいね。

② ①を叶えるためにはどんな課題がありますか?
たくさんの答えを探してくださいね。

いかがでしたか?

先日、コーチングの研修に行ってきました。
仕事上のことで色々な不安、問題を抱えている方も多いのではないでしょうか?

ついつい原因を相手に押し付けてしまいがちですが、コーチングでは今の自分自身の言動を変えることで相手も変化していく!ということらしいのです。

上記の質問①、②を考える上でも解決するために必要なことを一つずつクリアしていく。
自分のできる小さなことを毎日継続していく。
これが大事なようです。

役職者であればあるほど、従業員をしっかりとみて大切にする必要がありますよね。

次回はコーチングする上での信頼関係について掲載していきたいと思います。