斎藤一人さんの心に響く言葉より…

 

 

一人さんは昔から、自由に生きなきゃ幸せになれないよって言い続けています。 

 

ところが、頭ではそれが理解できても、なぜか自由に生きられない人がいる。

 

それはなぜかと言うと、真面目すぎるんだよね。 

 

 

自分で真面目じゃなきゃいけないと思い込んでいる場合もあるけど、たいてい は、周りに口うるさい人がいるの。 

 

真面目を押しつけてくる、すっごく嫌なやつがいる(笑)。 

 

 

人が何か始めようとすると、すぐ「そんな甘い考えじゃうまくいかない」って脅す。 

 

ちょっとうまくいった人がいると、「今回は運がよかったけど、もっと努力しないと次は失敗するよ」って水を差す。 

 

そうやって余計なお節介ばかりするけど、あなた自身はどれだけ成功したんですかって言いたいね(笑)。 

 

 

悪いけど、こういう嫌なやつの脅しは無視するに限るよ。 

 

そもそも脅しって、恐怖から生まれるんだよね。 

 

失敗しちゃいけない、間違っちゃいけない、人に迷惑をかけちゃいけないっていう恐怖。 

 

 

脅しに乗るって、相手から恐怖の波動を受け取るのと同じことなんです。 

 

それって、ものすごく怖ろしいことだよ。 

 

恐怖の波動を受け取るということは、もっと恐怖を感じるような出来事を引き寄せちゃうわけだから。 

 

 

どんなことでも、成功するには情熱がいるんです。 

 

あなたが情熱の波動を出せば、必ず、もっと情熱を傾けたくなるような現実が 引き寄せられる。

 

それが成功なの。 

 

じゃあどんなことなら情熱が持てるかというと、自由に、楽しくできることだよね。 

 

だからこそ、好きなことしかしちゃいけない。

 

 

成功したかったら、人の脅しに乗ってる場合じゃないんです。 

 

おしゃれが大好きな人は、誰かに「無駄遣いばかりしないで、もっと有効なお金の使い方をしたら?」なんて脅されても無視するんだよ。 

 

もしあなたが脅しに負けて、突然「世界平和のために洋服代を節約して、そのぶん寄付をします」みたいな真面目なことを言い出したら、あっという間に不幸になっちゃうからね(笑)。 

 

 

いや、いいんだよ。 

 

あなたが本当に寄付をしたいのであれば。 

 

あなたは、自由に好きなことをしていいんです。 

 

楽しめば楽しむほど豊かで幸せに満ちた人生になるし、それが周りの人のためでもあるんだ。

 

 

斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する』PHP文庫

斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する

 

 

 

 

 

 

明るい波動を出せば、明るい波動の人が集まってくる。

 

逆に、暗くて不機嫌な人は、暗くて不機嫌な人を引き寄せる。

 

どちらの人が人気があるかは言わずもがなだ。

 

 

しかし、世の中には人の気分を冷やす人がいる。

 

いつも明るくて、ニコニコして笑っている上機嫌の人に向かって、「ノーテンキな人だね。もっと苦労した方がいいよ」、「いいときばかりじゃないよ。もっと真剣に世の中考えた方がいいよ」などと言う人だ。

 

もっと真面目に考えろ、という恐怖の波動で 脅しをかけてくる人だ。

 

 

大事なことは、いつも自分が上機嫌でいること。

 

脅しに屈せず、いつも明るくニコニコ笑って、人生を楽しむこと。

 

 

明るく上機嫌でいるには、何事も軽く考えること。

 

「真面目」や「深刻」は重い。

 

 

人の心に水をさしたり、冷やしたりという、恐怖の波動を跳ね返し…

 

どんなときも、明るく、上機嫌で、人生を楽しめる人でありたい。

 

 

 

斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する

 

 

 

 

★新・日めくりカレンダー「ヒロさんのつぶやき」できました!

万年日めくり カレンダー 人の心に灯をともす 「ヒロさんのつぶやき」 卓上カレンダー 壁掛けカレンダー

万年日めくり カレンダー 人の心に灯をともす 「ヒロさんのつぶやき」 卓上カレンダー 壁掛けカレンダー

 

 

■メルマガの登録と解除はこちらから

http://hitonokokoro.com/

 

■「人の心に灯をともす」のfacebookページです♪

http://www.facebook.com/hitonokokoro

 

■【人の心に灯をともす】のブログはこちら

http://ameblo.jp/hiroo117/

 

■Twitterはこちらから

https://twitter.com/hiroo117