斎藤一人さんの心に響く言葉より…

 

 

個性の話を、少しするよ。 

 

あなたが「自分の欠点だと思うところ」は、じつは「単なる個性」なんだってことを知っておこうって話。 

 

 

男・女、平凡 ・非凡、勉強ができない・勉強が得意、運動音痴・スポーツ万能、貧乏・お金持ち、背が高い・背が低い。 

 

みんな、生まれ持ったもので自分を値踏みするけど、神様は期待をこめて、個性という名のカードを、1枚1枚、私たちに配っているの。 

 

 

「このチャンスカードで、自分の成功の花を咲かせられるね」って、太鼓判を押して、この世に送り出してくれているんだよ。 

 

「えーっ? 貧乏や勉強ができないこともチャンスカードなの?」って、意外に思うかい? 

 

でも、そうなんだよ。 

 

 

魂の話をすると、あなたが持っているカードは、「あなたが今世で、いちばんよく学べる最高の布陣」なんだ。 

 

みんなすでに、「自分にとっていちばん素晴らしい個性」を持っているってこと。

 

だって、もしもだよ、「大金持ちで、絶世の美形で、脚が長くて、天才で、性格がすこぶるよくて、男女関係なく誰からもモテモテ」。 

 

こんなふうに、「カードをよく見たら、ロイヤルストレートフラッシュでした」って人がいたら、それは神様から、「もう学ぶことはないから、早くこちらに帰っていらっしゃい」って言われている人だよな。

 

人の世で、わざわざ学ぶ必要はないよ。

 

 

「あなたなら、この個性でがんばれるよ、大丈夫」 そう神様に言われてるんだから、みんなが「強運の持ち主」なんだよ。 

 

一人さんは、子どものときから病弱で、お医者さんから「20歳まで生きられないだろう」って言われていたの。

 

でも、体が弱かったからこそ、漢方の会社をつくって、納税額日本一にまでなれたし、勉強ができなかったからこそ、「いち早く社会に出て、商売をするんだ」って、 15歳で腹をくくることもできたんだよね。 

 

手の中のカード(個性)は、自分次第で「宝物」にも「お荷物」にもなるんだよ。 

 

 

強運を、さらに強力にする方法の1つを教えるね。 

 

あなたがあたりまえにできる目の前のことを、あたりまえにやるんだよ。 

 

それから、「1つ上、また1つ上」を目指していこう。

 

欲張って、いきなり「2つ上」を目指しちゃダメだよ。

 

息切れして足が止まっちゃうからね。 

 

 

毎日、ちょっとがんばればできることをやっていくと、「加速の法則」っていうものが働くようになって、うんとラクにいろんなことができるようになるの。 

 

あなたが持っている個性のカードが、もっと力を発揮するようになるんだね。 

 

あなたは、とっても強運の持ち主なんだって、心によーく刻んでね。 

 

いいかい。

 

この「加速の法則」を信じることが、成功の花を枯らさない第一歩だよ。

 

 

斎藤一人 成功の花を咲かせなさい』Gakken

斎藤一人 成功の花を咲かせなさい

 

 

 

 

 

 

萩本欽一氏は『ダメなときほど「言葉」を磨こう』という。

 

それはたとえば、『体が弱かったからこそ、漢方の会社をつくって、納税額日本一にまでなれた』。

 

『勉強ができなかったからこそ、「いち早く社会に出て、商売をするんだ」って、 15歳で腹をくくることもできた』。

 

 

自分の個性(欠点)を、粋な言い方で言葉をオシャレにしてしまう。

 

そして、マイナスの波動をプラスの波動に変換していく。

 

 

人は本来誰でも、明るくて、ポジティブで、未来があって、優しくて、愛ある言葉が大好きだ。

 

「欠点」を「個性」という言葉に言い換え、しかも、粋な言葉で「宝物」に変えていく。

 

 

同時に、自分の強みをさらに強くしていく。

 

強みとは、自分では普通にできるけど、まわりの人が「すごいね」と言ってくれるところ。

 

その強みを、少しずつ、少しずつ段階を上げていく。

 

 

「強みを強化することにより、欠点は自ずと消えていく」からだ。

 

「欠点は宝物になる」という言葉を胸に刻みたい。

 

 

 

斎藤一人 成功の花を咲かせなさい

 

 

★新・日めくりカレンダー「ヒロさんのつぶやき」できました!

万年日めくり カレンダー 人の心に灯をともす 「ヒロさんのつぶやき」 卓上カレンダー 壁掛けカレンダー

万年日めくり カレンダー 人の心に灯をともす 「ヒロさんのつぶやき」 卓上カレンダー 壁掛けカレンダー

 

 

■メルマガの登録と解除はこちらから

http://hitonokokoro.com/

 

■「人の心に灯をともす」のfacebookページです♪

http://www.facebook.com/hitonokokoro

 

■【人の心に灯をともす】のブログはこちら

http://ameblo.jp/hiroo117/

 

■Twitterはこちらから

https://twitter.com/hiroo117