斎藤一人さんの心に響く言葉より…

 

 

◆《世界一幸福な国に行くことよりも 今、この場で幸せになることを 考えようよ》 

 

世界幸福度ランキングで、日本は5位だそう(2022年)。 1位になったフィンランドは5年連続だそうだ。 

 

では、日本人がフィンランドに移住したら幸せになれるかと言えばそうでもない。 

 

幸せって十人十色だからね。 

 

もちろん行きたい国に行って住んでもいいんだよ。 

 

ただ、まずは日本で、今いる場所で幸せになることを見つけようよ。 

 

そういう人はどこへ行っても幸せになれるよ。

 

 

 

◆《イヤな相手に復讐するのは あなたの仕事ではありません》 

 

イヤな相手にひどいことをされても、復讐なんかしちゃダメです。 

 

「復讐するのは神の仕事」と言って、その報いは神様がちゃんとやってくれることだから、あなたが勝手にその人に報いを与えてはいけません。 

 

同じようにイヤなことをすれば、あなたの運勢まで悪くなっちゃうからね。 

 

あなたを大切にしないイヤな人からは離れて、自分を大切にすることですよ。

 

 

 

◆《ちょっとしたギャップって その人の魅力になる》 

 

一人さんは実業家として成功し、納税日本一にもなった。

 

だけど、真面目でも立派でもない。 

 

さらにお金も女性も、旅も好きで、神様がつけてくれた欲は大事にしている(笑)。 

 

このギャップがいいって言ってくれる人がたくさんいるんだよ。 

 

意外な部分って、人の魅力になるからね。 

 

魅力を高めたいなら、いろんな顔を持ち合わせることだよ。

 

 

 

斎藤一人 新・一日一語 三六六のメッセージ』ぴあ

斎藤一人 新・一日一語 三六六のメッセージ

 

 

 

 

 

 

◎《世界一幸福な国に行くことよりも 今、この場で幸せになることを 考えようよ》

 

我々はつい、ほかのどこかに幸せがあると思ってしまう。

 

「今、ここ」に幸せを見つけることができない人は、どこに行っても難しい。

 

 

◎《イヤな相手に復讐するのは あなたの仕事ではありません》 

 

復讐しようとすると、顔が悪くなる。

 

意地悪で、卑怯(ひきょう)で、腹黒くて、陰険で、邪悪な顔となる。

 

 

◎《ちょっとしたギャップって その人の魅力になる》

 

意外や意外、「この人にこんな趣味があるのか」「こんなことを続けていたんだ」と、自分の世界を持っている人は実に魅力的だ。

 

普段と違う顔、知らない世界があると、人間的な深さができる。

 

 

 

斎藤一人 新・一日一語 三六六のメッセージ

 

■メルマガの登録と解除はこちらから

http://hitonokokoro.com/

 

■「人の心に灯をともす」のfacebookページです♪

http://www.facebook.com/hitonokokoro

 

■【人の心に灯をともす】のブログはこちら

http://ameblo.jp/hiroo117/

 

■Twitterはこちらから

https://twitter.com/hiroo117