斎藤一人さんの心に響く言葉より…

 

 

 

波動が同じものは引き合うという法則があります。

 

いつも楽しそうにしている人には、楽しい人が集まってくるし、怒りや悲しみといったネガティブな感情で生きている人には、やっぱりネガティブな人が集まってくる。

 

よく「類は友を呼ぶ」と言うけれど、それは波動による現象なの。

 

 

一人さんの周りには、自然と楽しい人ばかり集まるんだけど、それはなぜかというと、俺が常に楽しい波動を出しているからです。

 

俺の楽しい波動に共鳴するのは、楽しい人だけなんだ。

 

 

要は、お互いの波動に共鳴するとシンクロニシティ(虫の知らせのような偶然の一致)が起きるの。 

 

その結果、同時に同じことを考えるとか、同じところに行くとか、偶然の出会いをすることがある。 

 

 

シンクロニシティだけでなく、波動には“相手の波動を変える”働きもあります。 

 

あなたの楽しい波動は、周りの人を楽しくさせる力を持っているし、その反対に、あなたが暗い波動を出せば、そのせいで周りのムードも悪くなる。 

 

じゃあ、明るい波動の人と、暗い波動の人が一緒にいる時はどちらの波動に影響されるんですかって、より強い波動に影響されるんだよね。 

 

明るい人の方が強い波動を出していれば、暗い人を明るくさせることができるし、暗い人の波動が強い時は、明るい人が暗くなっちゃうの。 

 

 

人は自分以外の誰かを変えることはできないけど、唯一、波動の力を借りれば それが可能なんだ。 

 

あなたが超強力な明るい波動を出せば、どんなにムカつく嫌なやつでも、なぜかあなたにだけは嫌なことをしなくなる。 

 

何を言っても悲観的な考え方しかできない人が、なぜか笑顔になる。

 

 

だからもしあなたの周りにネガティブな波動を出す人がいる時は、そばにいるあなたがとにかく明るい波動を出せばいいんです。

 

そのために、あなたはひたすら楽しく遊んで、好きなことをしなきゃいけないよ。

 

だってそうじゃなきゃ、超強力な明るい波動は出せないでしょ?

 

あなたが楽しく遊ぶのは、周りの人を救うためでもあるんだ。

 

 

誰かを元気づけたい時に、言葉はいりません。

 

じっくり話を聞いたり、何かアドバイスをしようとしたりしなくていいんです。

 

悩んでいる人、落ち込んでいる人に必要なのは、あなたの明るい波動なの。

 

もちろん、切羽詰まった状態の時は適切な対処が必要だけど、そうじゃなければ、相手が何を言っても聞き流して、あなたは遊びに行けばいい。

 

 

で、楽しかったこと、面白かった話を、機関銃のようにするの(笑)。

 

相手が聞いていようがいまいが関係ありません。

 

とにかく相手のネガティブなペースに乗らないで、一方的に楽しい話をしまくるんだよね。

 

そうやってあなたが超強力な楽しい波動を出せば、どんなに落ち込んでいる人でも、必ずあなたの波動に影響される。

 

これほどの特効薬はないよ。

 

 

斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する (PHP文庫)

斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する (PHP文庫)

 

 

 

 

 

 

その人の友人や仲間を見ると、その性格が分かるといわれている。

 

暗くて不機嫌な仲間は、暗くて不機嫌な人を引き寄せる。

 

 

しかし逆に、明るくて、笑ってばかりいるような仲間だったら、明るくて、笑い上戸(じょうご)の人を引き寄せる。

 

上機嫌な人だ。

 

 

大事なことは、自分がいつも上機嫌でいること。

 

人やまわりに左右されず、いつもニコニコ笑って、明るくしていること。

 

それが明るい波動を持つ人。

 

 

斎藤一人さんは、明るい波動を出すことができる人は、物事を軽く考えることができる人だという。

 

「あかるい」は「あ、軽い」だから。

 

 

何でも重く、重く、考える人は、明るい波動を出すことはできない。

 

重く考える人は、考え方が暗くて、考え込んでしまう。

 

 

軽く考えることができる人は、何か大変なことが起きても、「まあ、いいか」とか「なんとかなる」「よし、大丈夫」とか言って乗り越えることができる。

 

そして、考え込まず、行動で解決する。

 

 

どんなときも、明るい波動を出せる人でありたい。

 

 

 

斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する (PHP文庫)

 

■メルマガの登録と解除はこちらから

http://hitonokokoro.com/

 

■「人の心に灯をともす」のfacebookページです♪

http://www.facebook.com/hitonokokoro

 

■【人の心に灯をともす】のブログはこちら

http://ameblo.jp/hiroo117/

 

■Twitterはこちらから

https://twitter.com/hiroo117