井上裕之氏の心に響く言葉より…

 

 

 

《何かを努力している時にしあわせなら、あなたは成功しています。》 

 

『東大教授で蓄財の神の格言「人生即努力、努力即幸福」 』

 

 

人は自分の好きなことをするときに、能力を発揮するものです。

 

心が喜びながら行動しているとき、潜在意識は成功を手助けしてくれます。 

 

良い心の状態で成功に向かって前進していると、成功に必要な条件は自然と整っていきます。 

 

 

成功者の話を聞けばわかるでしょう。 

 

傍から見ればすさまじい努力をしているようで、本人は全く努力しているつもりがなく、楽しんでいることが多いのです。 

 

 

私は勤務医だった頃、西葛西から千葉まで電車で通勤していました。

 

移動時間は約50分です。 

 

当時の私は、早く一流の歯科医師になりたくてうずうずしていました。

 

行き帰りの電車の中では毎日、受講したセミナーの音声とテキストを見ながら通勤していました。

 

勉強が楽しくてしかたがなかったのです。 

 

 

東大教授で蓄財の神と言われた本多静六先生は、「努力を重ねるとうまくなり、うまくなると楽しくなる」という「人生即努力、努力即幸福」という考え方を持っていました。

 

楽しい努力ができると、必ず成果は出るものです。

 

 

 

潜在意識マスターの教え』青志社

潜在意識マスターの教え

 

 

 

 

 

実際、何かを習慣としている人は、それを努力だと思っていない。

 

それはたとえば、「勉強」「読書」「運動」「楽器の練習」「習い事の稽古」「仕事」…。

 

他の人が、「とてもできない大変な努力」と思っていても、実際に本人はそれを努力とはまったく思っていない。

 

むしろ、楽しんでやっているので、何年も続く習慣となっているのだ。

 

 

無理して努力しようとしているものは続かない。

 

頑張りでやろうとするのも違う。

 

楽しんでいる、そこに幸せを感じている、からこそ長く続く。

 

 

まさに東井義雄先生のいう「本物は続く、続けると本物になる」という言葉の通りだ。

 

努力を努力と思わない人でありたい。

 

 

 

潜在意識マスターの教え

 

■メルマガの登録と解除はこちらから

http://hitonokokoro.com/

 

■「人の心に灯をともす」のfacebookページです♪

http://www.facebook.com/hitonokokoro

 

■【人の心に灯をともす】のブログはこちら

http://ameblo.jp/hiroo117/

 

■Twitterはこちらから

https://twitter.com/hiroo117