斎藤一人さんの心に響く言葉より…

 

 

 

《今起こったことに 「これはトクだな」って思ったらトクするし、「これはソンだ」と思うからソンするんだよ。》 

 

 

一人さんはね、起こったことすべてを「トクだ」って思っているの。 

 

中卒なのも、英語ができないのも「トクだ」と思ってる。

 

この「思い」が大事なんです。

 

 

「お金に不自由しない」と思っているし、「女性にも不自由しない」と思っているの。 

 

「それが現実となって起きるんだよ。 

 

 

ただね、すぐかなう人とそうでない人がいる。心の中に間違った考えや悪いものがたまっている人は、時間がかかるんだよ。 

 

私が天国言葉を何回でも言いなって言うのは、そういうことなんだよね。

 

 

《心の中に間違った考えや悪い思いがある人は、 浄化するのに忍耐が必要なんだよ。》 

 

例えばね、コップの中に泥水がたまっているとする。そこに、キレイな水を少しずつでも入れると、すぐにはキレイにならないけど、いずれはキレイな水で満たされるようになる。

 

それと同じで、人の心もすぐにはキレイになれないよ。

 

時間がかかるんだよ。

 

 

でも、キレイな言葉を話したり、人に親切にしたり、いいことを積み重ねていけば、いずれは浄化される時が来る。 

 

少しずつ、キレイな心になっていけば、いいんだよ。

 

 

斎藤一人 一日一語 三六六のメッセージ 令和編』ぴあ

斎藤一人 一日一語 三六六のメッセージ 令和編

 

 

 

 

 

 

◆天国言葉とは…

 

 

●愛しています

 

●ついてる

 

●嬉しい 

 

●楽しい

 

●感謝してます 

 

●幸せ 

 

●ありがとう 

 

●ゆるします

 

 

 

◆地獄言葉とは…

 

 

●ついてない

 

●不平不満

 

●グチ、泣き言

 

●悪口、文句

 

●心配ごと

 

●ゆるせない

 

 

「思うは招く」という言葉がある。

 

思っていることは、現実を引き寄せるということだ。

 

「トク」だと思えば「トク」になり、「損」だと思えば「損」になる。

 

 

「ついてる」と思えば「運もついてくる」、「ついてない」と思えば「運も落ちる」。

 

すべての思いは、現実を招く。

 

 

起こったことすべてを「トクだ」と思える人でありたい。

 

 

 

斎藤一人 一日一語 三六六のメッセージ 令和編

 

■メルマガの登録と解除はこちらから

http://hitonokokoro.com/

 

■「人の心に灯をともす」のfacebookページです♪

http://www.facebook.com/hitonokokoro

 

■【人の心に灯をともす】のブログはこちら

http://ameblo.jp/hiroo117/

 

■Twitterはこちらから

https://twitter.com/hiroo117