斎藤一人さんの心に響く言葉より…

 

 

この地球は「学びの道場」だから、行動したことがすべて学びになるんです。

 

この星に引力があるということは、その引力に逆らっては生きられないんだよ。

 

私たちが魂だけの存在なら思っただけでそこに行けるけど、この地球では、人は肉体を持っているから、「空を飛びたい」と思っただけでは空は飛べないんだよね。

 

でも、「空を飛びたい」という想いを行動に移した結果、人は飛行機を発明し、それが多くの人の役に立って、幸せにつながったんです。

 

「思ったこと」や「考え方」、「捉え方」も、それを行動に移してみたら正しいかどうかがわかるし、その結果が悪かったら変えればいいし、それが学びにつながるんだよね。

 

 

食べ物でも、「菜食がいい」とか「朝、昼、晩と3食、きちんと食べるのがいい」という人もいれば、「1日1食」でも大丈夫な人だっているんです。

 

でも結局、自分が食べたいものを食べるのが一番いいんだよね。

 

人は、食べたいから食べるんです。

 

 

それで、食べたいものばかり食べていると、栄養が偏って病気になったとして、そうなったら「こういうものを食べた方がいいよ」って言われてそれを食べる。

 

それもつまりは、食べたいから食べたんだよ。

 

だから、食べたいものを食べるのが一番いいと一人さんは思っています。

 

どれだけ嫌いなものでも「このままだと死んじゃうから食べなさい」って言われたら食べたくなって食べるものだよね。

 

 

人間はどこまでも進化できます。

 

際限がありません。

 

だから学びにも終わりがないし、行動にも終わりがないんです。

 

 

人生が死ぬまで学びなんだとしたら、苦しみながら学ぶより、楽しみながら学んだ方がいいよね。

 

誰にとっても「1日24時間」は変わらなくても、楽しく過ごしたら短く感じるし、イヤな時間は長く感じます。

 

実際、楽しい時間をいつも過ごしている人はいつまでも若々しく、イヤな時間をいつも過ごしている人は老け込むのも早いんです。

 

結局、楽しく行動して、楽しく学ぶのが、この地球の「最高の成功法則」なんだよね。

 

 

斎藤一人 品をあげる人がやっていること』サンマーク出版

斎藤一人 品をあげる人がやっていること

 

 

 

 

 

 

齊藤一人さんの『地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。』(サンマーク出版)の中にこんな文章あった。

 

 

『この星は、思ったことがかなう星ではありません。

 

思ったことが正しいかどうか、それを行動に移してみて、うまくいったらそれは正しい、うまくいかなかったらそれは間違いである、ということがわかる星なんです。

 

そのためには、まず人に聞くのもいいし、勉強するのもいい。

 

けれど、いずれにしても行動ありきなんです。

 

行動しながら自分にとっての正しい道を選ぶの。

 

成功とか、楽しさとか、しあわせとか、そういうのを探す星なんだよね。

 

それで、さらに言えば、最初からうまくいかない星なの。

 

そんなことは当たり前なんです。

 

だから「行動したけどうまくいきませんでした」って、当たり前のことにいちいち落ち込んでいたらダメだよ。

 

とにかく成功するまでやる。それがおもしろさなの。

 

成功がおもしろいんじゃないです。

 

成功するまで改良する。

 

その成長している自分が魅力的で、おもしろいの。

 

成功、成功っていうけど、成功っていうゴールより、そこに向かっていく旅路の途中がおもしろいんだよ。

 

旅行でも目的地に向かっているときがいちばん楽しいんです。

 

着いたら、あとは帰るだけなんだよね。

 

行動してもうまくいかなければ、それを改良・改善すればいいんです。

 

特に大切なのは、自分を改良することです。

 

そうすると魂的にも成長します。』

 

 

どんなに頭の中で素晴らしいアイデアが浮かんだとしても、それを行動に移さなかったらそれは無いのと一緒。

 

よく、「ああ、それ私も考えたことあるんですよ」とか「アイデアはあるんですけどね」という人がいる。

 

それが何百万とお金を生むかもしれないことであろうと、それを行動に移さない限り、一歩も前に進まない。

 

 

行動すれば失敗することもある、というより、普通、10のうち9は失敗する。

 

それが当たり前だ。

 

でもそうだとしても、やってみない限り、失敗することすらできない。

 

 

『この地球は「学びの道場」だから、行動したことがすべて学びになる』

 

一生をかけて、行動し、学び続けたい。

 

 

 

 

斎藤一人 品をあげる人がやっていること

 

■メルマガの登録と解除はこちらから

http://hitonokokoro.com/

 

■「人の心に灯をともす」のfacebookページです♪

http://www.facebook.com/hitonokokoro

 

■【人の心に灯をともす】のブログはこちら

http://ameblo.jp/hiroo117/

 

■Twitterはこちらから

https://twitter.com/hiroo117