しもふりのプロに盗み連れてって貰った話 | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

最近チームに入った方で、毎日しもふり金策の募集をかけている方がいます。

その方のしもふりに連れてって貰いました。

編成はまもまも盗盗を推して来ますが、メンバーによってはまもも盗賊も育ってない方も居るので、そこは臨機応変にやっているようでした。


今回はLv130やそれに近い4人で、まもまも盗盗で行ってきました。

【 まもまも盗盗でやるしもふり金策のコツ 】
・レア泥率の高い人必須!
・ベヒードスでまもまも盗盗
・まも2人は咆哮→おたけび→オノ無双
・おたけびの宝珠はLv6
・盗賊2人はbc、deのどっちを盗むか予め決めておく
・aは早い者勝ち
・5匹で倒して、ハイ次!

ベヒードスの格下条件はLv120、それでも回復無しでイケルのは、おたけびで転けさせて攻撃出来なくさせる作戦だからです。

じひびきの吹っ飛ばし回避の為、ふわふわわたあめを食べて、常にジャンプしてからのコマンド入力も重要です。

盗賊はハンマー(最低130あればOK)が良いみたいです。

その理由は、ハンマースキルのチャージ時間短縮効果で、3回盗んだらもうギガボンバーが置けるからです。

タイミングによっては、ねばねば爆弾もチャージ来てたりします。

メタル系が来たら「死んだふり」をすると、そこで戦闘終了になるので、倒さず時短で全員で死んだふりをします。

必殺は撃てればラッキーくらいで、爆弾は発動が早いので開幕に必殺チャージ来てなければ撃てない可能性もありますが、それはそれってことでw


ベヒードスは巨体なので5匹呼ぶと、視界は超絶悪くなりますてへぺろ
ぶっちゃけ、お腹や背中しか見えないような状態ばかりです。

でも…ラブ



一般的な盗み金策では8匹呼ぶのですが、それと同じくらい出ます。

それに、レア泥も結構出ます爆笑

プロと共に30分やったところ…。

驚異の!爆笑ラブ爆笑ラブ爆笑ラブ
やわらかい肉 133こ
しもふりミート 81こ

一般的な盗み金策では1飯で通泥は1束強くらい、レア泥は10こ~20こくらいです。

レア泥出過ぎなんですけどー!❤️

しかも今はデルメゼ特需でしもふり高騰してるので、ぼろ儲けです爆笑

師匠!一生ついていきます!

でもついて行きすぎでやわらか肉18束くらいたまってしまった…てへぺろ