クイーン総選挙に行ってきました | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

クイーン総選挙始まりました。
予選で熱烈に応援した、アラモンドのピコは予選通過出来たんだろうか…?

今回からクエをクリアしなくても投票出来るようになったみたいですが、ヒロは勿論キッチリクエやって来ました。

魔獣メレンゲから脅迫状が来ていて、視察に来ている魔女シュガーが何やら知っている人物のようだから、スイーツゾーンにいるシュガーに話を聞いてくれ、との事。


ハロウィーンのイベントの魔女シュガーが息子と視察に来ているらしい…が!
息子!(カボチャ)離れ過ぎじゃない?もうちょい側に立ってるものだと思って居たので、めっちゃ探してしまいましたてへぺろ

しかもシュガーに背中向けてちょいうつむき加減だし、美人のママに対して劣等感でもあるんだろうか…?



クエストでは衣裳を着てイナミノ街道で魔獣メレンゲを捕まえてくるミッションを承りました。

今回の衣裳は、頭とシマシマニーハイ付きの靴と、メンズのエプロン付きのズボンが使いやすそうです。

魔獣メレンゲはサイでしたが、このオノ!
巨大ぺろりんスティック!このオノ欲しい!ラブ

バトルロードイベントで実装してくれないかなー。





そしてクエクリア後、投票です。

まずはシードの3名。

メレアーデは「バッキューン!」とか言って狙い打ちぽい仕草しちゃって、ちょっと峰不二子ちゃんぽいような…?

ヴァレリアは、今回のメンバーの中ではちょっと1人だけ年行っちゃってるのがちょっと不利かな?

アンルシアは、この大勇者の服可愛いですよね。


予選通過の4名。

神様来ちゃったのだわ!幼女マニアにはたまらない感じなのかな?


キタ━(゚∀゚)━! 応援ししていたピコ!ウェイラブ


ver6のヒロイン ユーライザも予選を通過してきました。

特訓してくれたフェディーラ様も来てくれたら良かったのにな。

とびっきりの~~~ホイミちゃん、今年も予選通過して来ました。

セラフィはクイーンにこそ1回しかなれてないけど、毎年予選通過してるのって、初登場から人気途切れないって地味にすごい事ですよねえ。

ファルパパ推薦枠、レクタリス。

僕っ娘レクタリスはシナリオ初登場からすごい人気だったから、絶対来ると思っていたんですよね。

予選ではピコを熱く応援していたけど、レクタリス来ちゃったらレクタリスを応援しちゃうよね❤️ラブ❤️

ヒロ一族は全力でレクタリスを応援します!❤️ピコ…まじでゴメンガーン

でもさ、ユーライザとレクタリスで票が割れそうな気がしてるんですがどうなるんだろう。


像はレクタリスも貰いましたが、アンルシアも貰いました。

アンルシアはシオン様付きで、動きのある像なので…でかいてへぺろ

畑の横に配置したら、畑の守護神みたいになりました。
案山子ごと一気に収穫してくれそうてへぺろ