カオスベリー金策に行ってみました | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

金策仲間から「カオスベリーが高騰してるから盗みに行きたい」と誘われました。

カオスベリーは魔界のガウシア樹海の、トポルの村出てすぐのところのパンプキッズ強がお手軽らしいです。

でも何がお手軽なのかと言うと、アビスジュエルで着地して直ぐの場所だと言う事だけで、コイツら格下条件Lv127もあるので結構痛いですガーン

しかも通泥はまりょくの土…、これは店売り素材の上、ゴーレム強の通泥でもあるしバザーでは数十Gまで暴落しています。

いくらレア泥がお高くてもあまり出なかった場合、手元に残るのは二束三文の激安素材の山なので、心が折れそうになります。

まりょくの土は使うから買うこともあるけど、最近はゴーレム強行ってる人からポスティングされるので、在庫は潤沢なんですよねー。


取りあえず行ってみると…、15分経ってもカオスベリー1こガーン
※大抵は1飯でレア泥10こ~20こくらいは出ます。

これはどういう拷問ですか!?

レア泥3、0のサポ釣れているのに…ガーン



ボッキリ、バッキリ、心折れて他の敵でやってみることにしました。

調べてみるとラストテンツクがくれるらしいです。

早速天界の神代の遺構へ乗り込んでみました。
こんな二足歩行で虫系とか言われてもビビるw

ラストテンツクは、神代の遺構入って左に進んだ辺りにテンツク、スーパーテンツクと混在しています。

ちなみにラストテンツクの通泥はみかわしそうで、これも店売り素材ではありますが、料理の納品に使うので購入頻度はまりょくの土に比べたら高いです。

ラストテンツク(オレンジ色)に当たると、高確率でスーパーテンツク(黄色)とテンツク(ピンク色)が付いてきて、バライティセットみたいです爆笑

でも、スーパーテンツクやテンツクに当たってもラストテンツクは付いて来ないようです。

ラストテンツクの格下条件はLv110くらいでそんなに痛くないし、踊らせ攻撃してきますが躍りガード付けていればサービスターンになります。

しかも仲間呼びするので、勝手に増えます爆笑

でもシンボルは少な目で、呼びの頻度はガルゴルやバングルさんに比べたら低い体感だったので、テンツクの自主性に任せずマモを入れとく方が無難な気がします。

そして痛くなく、柔らかく食べやすいラストテンツクさんは、カオスベリーも普通に出ます。

パンプキッズ強が落としにくいだけなのか…?


30分やってみた結果です。
カオスベリー 12こ
みかわしそう 97こ
かがやきそう 12こ スーパーテンツクから

あと最初に挫折するまでの
パンプキッズ強からまりょくの土 46こ

普通の盗み金策くらいは、カオスベリー盗れてます。

これくらいレア泥盗れるなら、また行っても良いかなー爆笑