伝説の巨人 | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ


先日魔界のゲルヘナ原野へ、とこしえの虹を盗みに行ったときにこんなものを見つけました。


実はシナリオやったときにも気付いていて、何かあるな、戦争の傷跡かな?とか思ってはいたんです。

でも改めて良く見てみると…。
デカ過ぎませんか!?( ゚Д゚)

確かに異界滅神ジャゴヌバはでかかったけど、武器は持っていなかったような?

過去グランゼで戦った名前忘れたけど、不死の魔王もデカかったけど、この武器を使える程はデカくなかったような?

オノなんかこのデカさです。

と言うことは、過去の魔界での戦争に於いて、このサイズの武器を振り回せる程の巨人がいたと言う事ですよね?

やはりジャゴヌバなのか…?

でもシナリオやるタイミングに、そんな巨人がジャゴヌバ以外にうじゃうじゃ居なくて良かった…爆笑

きっとジャゴヌバが倒しておいてくれたんだなw
(本人の為にw)

でも名前さえも伝承?伝説?に残っていないのか…。