レクタリスのころもに羽根を生やしたかった話 | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

リポちゃんがおしゃストにやって来ました。

レクタリスのころもセットを持ってきてくれました。

英雄シリーズが来ると思っていたけど、まさかのレクタリス!ラブウレシイ。

早速着てみました。
この服、服は良いんだけど靴?ブーツ?はゴツくて、イマイチだと思うんですよねえ…。

髪飾りは可愛い❤️
レクタリスのように羽根は生えてないので、ツールの福引きで当たった羽根を付けてみました。

ちょっと雰囲気出たかな…?

女子キャラが着るとやはり可愛い、でもドワオ…。
パンツもろ見え…ガーン

背中がガッツリ全部開いてるので、ある意味オガオやドワオは大好物なはずてへぺろ

30分なんてすぐ終わっちゃうから、物足りなくて買ってしまいそうになるのを狙っているんだろうな。



昨日は邪神の更新だったので、乗り込んでみるとレクタリスだらけでした。

僧侶で行ったので、必殺聖者の詩の時に金色の羽根が生えて本物っぽい感じに。

すごく雰囲気出てたのですが写真撮りそびれたので、天使の瞬間を撮ってみました。

もうちょい寄りで撮りたかったけど、野良で撮影してて回復送れたらやばいので、フィールドで撮影の続きをしてみました。


しかしこれが難しい…。

必殺がなかなか来ないので、またもや天使してみましたが、背景がダメだ…ガーン


敵から離れて天使しましたが、タイミング遅過ぎて羽根が消える直前になってしまったり。


離れてやってるのに、サポが寄ってきて写り混むしw


天使だからイマイチなのかと、ホーリーライトを撃ってみましたが、これは発動が早くてカメラアングル変える余裕が無かったです。


やっと発動した必殺ですが、いまいちピンぼけになってしまいました。


そうこうしているうちに30分終了しレンタル終了、強制的に脱がされてしまいました。

そしてチーメンが買ってしまったようです。

それにつられて…ヒロも買っちゃいました。

チーメンはスカイブルーに、ヒロはきぞくねずにカラーしてみました。

ドレスは上下一体で、ドレス大部分の色と、裾+ベルトが連動で変えられます。

ヒロはフルセットでは買わずに、ドレスと髪飾りだけにしました。

その他の節約装備は…。
腕、魔物使いブレス
頭、天使の輪っか(過去のイベントで貰ったやつ)
足、ヴィーラ(ゼルメア品)

花は…。
きぞくねず20こ (髪飾りにも使ってます)
しらあい10こ (裾+ベルト)
コルク10こ (靴)
魔物使いブレスはカラーリング無しです。

これで、神剣レクタリスで天下無双とかしちゃうかなー❤️


追記
プリズムのコメントを頂いて、貼りそびれた写真を思い出したので貼ります。


止まってると手がアレなので、飛んでるところを狙いましたが移動速度が早くてやはり難しかったですガーン