デルメゼ4実装でバザーがざわざわしている話 | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

先週「デルメゼ4が実装になる」と告知が出ました。
そこでヒロは思い出しました。

前回?もっと前?何かの聖守護者4だか常闇5が実装になった時、色々高騰したんです(うろ覚え過ぎだろ爆笑w)

勿論ヒロはデルメゼそのものに乗り込む気持ちは更々無いので、この色々特需に乗り込むつもりです。



と言うことで市場を確認してみました。

普段デルメゼやってる人によると、ヒールカルボナーラとバトルパッツァを使うらしいです。

と言うことは、★3爆上がり!

カルボナーラ★3は発表当日は48万G、今は32万Gくらいに落ち着いています。

そしてその影で★2大暴落!案の定★2は3万切ってますびっくり

料理が高騰すると言うことは、その素材も当然高騰します。

しもふりミートは7000Gくらいだったのはちょい値上がりの7500Gくらいになり、トマト去年12月頃までは大暴落の3000G切ってましたが、年末年始からじわじわ値上がりして、発表当日は過去最高値の単価7000Gまで上がり、今は束で50万Gくらいで落ち着いています。

と言うことは、料理を作る光フライパン★3も値上がりしてるはず…発表当日は42万Gくらいでしたが、今は38万Gくらいまで下がっています。

乗り込み組が装備を買い足すのか、イグナイトメイル素材のとこしえの虹が13000G、ヘビーメタルは3500Gくらいに値上がりしています。

その影でフライパンやイグナイトを作るための光の鍛冶ハンマー★3も値上がりしてるはず…26万Gくらいでしたてへぺろこれはそんなでもないかな…。

光のフライパンの値上につられ、その素材の大きな貝がらは発表当日は4000Gまで値上がり、今は1400Gくらいで落ち着いています。



さて、これはどれに乗り込むべきか…。

職人作業は好きですが、製造センスが無いため★3を量産することが出来ないのでこれは絶対赤字になる自信があります!ガーン

と言うことで、在庫のしもふりや育てていたトマトを大放出!

トマトは10束以上あり全部売ってしまって納品出来なくなっても、トマトそのものを売る方が儲かります。


しもふりミート盗み金策に乗り込み、流行りのマモマモ盗盗で1飯で60こくらいは盗めました。

これは慣れてなかったり、サポ入りだったりすると当然効率は落ちます。

プロ集団+高レア泥装備入りだと、マモマモ盗盗の1飯でしもふり1束行くらしいですねニコニコウラヤマシイ…。


普段の試練で★2の30%料理を適当に安いやつ使っているので、暴落しているヒールカルボナーラ★2を買い占めました。

これは儲け狙いではなく、自分が使うときの経費節減狙いです。

大きな貝がら盗み金策にも乗り込みました。

ジャムリバハ砂漠左下海岸側のプチアーノン強です。

ここでは普段、おばけヒトデ強でとげウニを盗んで居たので、ついヒトデに当たっちゃってましたてへぺろ
同行者はヒトデのげんませきも欲しかったようで、必殺をヒトデに撃ちまくり…2こゲット!

ここでの注意点は、プチアーノン強に当たると8割方おばけヒトデ強もついてきますが、おばけヒトデ強に当たってもプチアーノン強はついてこないので、確実にプチアーノン強に当たる必要があります。

チーメンでまだver2シナリオの方が、大きな貝がらに興味ありだったので、その方とは祈りの宿の横のスライムつむりで盗んで来ました。

でもそれで正解でしたてへぺろその方の盗賊35だったので、仮にジャムリバハ砂漠行けたとしても、現地へ行くまでの敵やでかいイカのクラーゴンに襲われまくるはずですw


そして戻ってきて、大きな貝がら、しもふりミート、とこしえの虹、トマトを売りまくっています爆笑

この特需はおそらく実装された後も何日かは続くと思われるので、まだまだ盗み金策頑張ります。

今回は畑の妖精も結構来ていたので、サブもトマト植えまくりですニヤリニヤリ